スポンサーサイト


2014最後です!  オフショルリボン♪

さぁさぁさぁさぁ、

私の2014年もやっと終わりそうです!

色んな意味で長かった・・・・笑

では、参りましょう!

2014-18.jpg

パターン : チャキステ オフショルリボン100 (着丈伸ばしてあります)

布     : ななちゃん bichette

オフショルリボン、販売当初からずっと可愛いなぁ、と見ていたんです。

でも、選り好みが激しい娘にどうかな、着てくれるかな、

最近ハンドメイドをサボってるので、作れるかな、

とか色々と考えるとなかなか購入できず、、、

そして夏を過ぎ、それでも気になるこのパターン、

長い事、shopをチラ見しながら、やっと入手するに至りました。

やっぱり可愛いカタチですね~♪

肩の開きが私好み♪


そしてプルオーバーには本来ないポッケ。

ワンピVrのポッケをプルオーバーに付けてみた(笑)

なので、プルオーバーの丈を少し伸ばしてあります。

プルオーバーよりちょっと長い仕様。

2014-19.jpg
(色味がとんでおります・・・)

で、104cmが100サイズを着ております。

ちょっと長いでしょ?

でも、これからも身長が伸びる事を考えると丁度いい丈かもね。

で、毎度の事ですが、地味かしら、と考えながらも、私好みで作製。

2014-20.jpg
(これまた色味がとんでおります・・・)

肩のリボンがとっても可愛い♪と作った私は満足だったのですが、

着てくれません(>_<)



「uu*、新しいお洋服作ったよ~!ポッケも肩にもリボンがあるよ~♪」

と誘い、

uu* 「リボン~♪可愛い~!!」

までは良かったのですが、着てみたらば、

なんだか本人の描くリボンの感じとは違ったらしく、、、、


娘的に、「りぼんの先が四角くない」という理由で着てくれません(>_<)

丸い先っぽではダメらしい・・・

なので、このお洋服はお蔵入りになるのも勿体なかったので、従姉妹にあげてしまいました。

くっそ~~~っ!!

四角いリボンでリベンジするか???




作ったものキロク(2014)

こどもふく・トップス : 16

こどもふく・ボトムス : 11

おとなふく      : 4

こもの        : 8




これで、2014年の忘れ物は全て回収いたしました!!!

お疲れ様!

でも、2014年、全然作ってないですね。

2015年はどうなることやら・・・



さぁ、次回は2015年でスタートです!

2015年もどうぞ宜しくです♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして(*^^*)
楽しく読ませてもらいました♪

自分がかわいいな~🎵とか、苦労して時間かけた物に限ってうちの娘も
「これ、いや~着ないもん」
と言われることがたまにあります…
本当凹みますよね~😅⤵
でも、めげずに
作るの楽しい~から、がんばって作り続けましょ~…無理せずに😁

お疲れ様~。

2014年終わったね!
これですっきり縫い始められる??笑

いやぁ、スパッツが裂ける悲しさと言ったらないよね。
一見大丈夫でも裂けそうになって糸が見えていたりとかね…。
何でうちはいつもワンサイズ上で作ることが多いよ(笑)

そしてオフショル可愛い♪
大好物だよ(私の)でもuu*ちゃんには受けなかったか~。
子どもって着ない理由に不思議な理由をつけるよね。
それなら「嫌だから着ない」でいいのに…とか思ってしまう。
そこを直したら着てくれるの?みたいな。

下記事のバッグを見て、以前にku*ririちゃんのバッグを見た時に自分も作るぞ!と思ったのに作っていないことを思い出したよ。。。
パターンも生地も買ったのに作ってナイ。
今年こそは…作ります。はい。

では2015年もちくちくよろしくねー。

No title

再びの怒濤の更新うれしいよ〜
安心して!私はまだ去年の作ったもの記録終わってないww
気になるパターンってずっと気になって結局最後の最後に買っちゃったりするよね
生地合わせがku*ririちゃんぽくて好きだわ
でもuu*ちゃんはダメだったかぁ
4歳児難しいよね…うちもほんと最近難しい><
ku*ririちゃんの今年の初縫いは何かなぁ
楽しみにしてるね♪
プロフィール

ku*riri

Author:ku*riri
2010年産まれの娘のuu*と旦那の三人家族。日ごと娘服をハンドメイドしています。
メンドクサガリなハズなのに
ハンドメイドがたまらなく楽しいです(笑)

お越しいただきましてありがとうございます♪お気軽にコメント頂けると嬉しいです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お越しいただきありがとうございます♪
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

