スポンサーサイト


ヨークチュニック。

milimiliさんのヨークチュニック作りました。

Fb0rjKM16d7L71r.jpg

これ、ショップの作品画像(?)見ると、皆さん上手に作られてるんですが。。。
私、仕様書通りにはキレイに出来ませんでした(泣)
ヨーク部分が伸び伸びクニョクニョになってしまうんです・・・
裏毛ニット(表ヨーク)とスムース(裏ヨーク)を使ったからでしょうか。。。
でも、表ヨークと裏ヨークを重ねた2枚分を内側に折り曲げてステッチをかける仕様で、、、
何度考えてもそれだと私の腕ではキレイに仕上げられる自信がなかったので、
ちょっと作り方を変えました。

eH9tEUOB4R2xAef.jpg

チャコペンはお気になさらず(笑)
裏ヨークを幅控えめにして、折り曲げるのは表ヨークだけにしました。
でも、おかげで。

cpJ43d49nZWAbS2.jpg

ヨーク部分、キレイにできましたよね???ね?
仕様を変えて、あと、
くにょくにょ防止対策にダンボールニットを使いました。
うちの在庫のダンボールニットがこれしかなかったので、
布合わせが当初と変わってしまい、
旦那にも指摘される色合いの悪さ(笑)
でも、キレイな形で作れる事が分かったので、これ、満足です♪
可愛い形なので、次回はちゃんと布を選んで作り直します!!

4b6mmdn_9DFzeOR.jpg

そんな旦那さんに酷評される程、酷い色合わせではないと思うのですが・・・。
仕様書通りに上手くできない自分の腕が恨めしい・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ku*riri

Author:ku*riri
2010年産まれの娘のuu*と旦那の三人家族。日ごと娘服をハンドメイドしています。
メンドクサガリなハズなのに
ハンドメイドがたまらなく楽しいです(笑)

お越しいただきましてありがとうございます♪お気軽にコメント頂けると嬉しいです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お越しいただきありがとうございます♪
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

