スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヨークチュニック。第3弾。

またまたまたですが。

EHsVrBeMo8zNAXp.jpg

ヨークチュニック作りました。
ちょっと思うところあって、第3弾です。
さすが3回作っただけあって今回が一番上手にできたかな(笑)

hxurZd8PFtZglo4.jpg

ヨーク部分は最初に作った時と同じダンボールニットで。
胸元全体にレースを挟みました。
身頃は布帛です。この布、画像では分かりづらいですが縦ストライプの織が入ってて可愛いんです。

仕様書、90サイズはワンピース丈になっているので、今回はチュニック丈にしてみました。
といっても-3cm程の微妙な違いですが。。。

8QryYfY_H8FvhWI.jpg     fYSzlw8QLNwmnFl.jpg

でもほら、ちゃんとチュニック♪
これくらいの長さの方が個人的には好きだな。
85cmの身長だと、たった-3cmは大きいんだな、と実感☆

6il_Er2jZooJdan.jpg  Cj0ug_OZbZW6PkQ.jpg

首周りも腕回りも適度に開いていて、でも開きすぎず、丁度よい感じです。
そしてやっぱり失敗点が。
レースがどうして、内輪差(←大いに間違った使い方ですな)忘れて普通に付けたら、上へあがってしまいましたヨ。トホホ。
なかなかバチッっとできないのが、このおまぬけな私の性ですかね・・・残念です。
もう下向きレースは諦めて、上向きにして縫ってしまおうかしらね。

z68IB6TaUvNKxuR.jpg

ちなみに腕回りは、仕様書は二つ折り指示ですが、三つ折りの方がキレイかな、と三つ折り処理してます。

可愛いので、第○弾に続くかも~♪

でもその前に大量ダフニーで何か作りたいな~
頼んだパターン早く届かないかな~
一人娘に服は飽和状態になってきてるのに、作りたいものはまだまだあるのが困りどころです。



余談ですが。
最近ムスメ、ほっぺにチューが上手くなり、ちゃんと「チュッ」と音までさせる。
誰に対してもパーソナルスペースが極狭なこのムスメ、
見知らぬ子が泣いていると顔を至近距離まで近づけて覗きこみ、なでなで。(そこまでは「まぁ、優しい☆」で美談なのですが、、、)チューをしてしまわないかと常にハラハラ。
なぜなら、最近夜中に寝ながら私を抱き寄せ、チューしよる・・・。
何か夢でも見ているのか!?
お前は将来どうなるだ??と夫婦で少し心配になる今日この頃・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ku*riri

Author:ku*riri
2010年産まれの娘のuu*と旦那の三人家族。日ごと娘服をハンドメイドしています。
メンドクサガリなハズなのに
ハンドメイドがたまらなく楽しいです(笑)

お越しいただきましてありがとうございます♪お気軽にコメント頂けると嬉しいです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お越しいただきありがとうございます♪
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。