スポンサーサイト


リバティで2wayリボンチュニック 

リボンチュニック・・・されどリボンなし(笑)

5a.jpg

パターン:ham*a 2wayリボンチュニック 
布    :リバティ キティ(詳細不明) 大塚屋にて。 
      Fably☆Lovely  Perfect Linen トワールリネン カーキグリーン

後ろにリボンがあると、昼寝とか、チャイルドシートで気になってしょうがないようなので、

リボンなし☆ 女子力落ちますが作る側は楽チンで(笑)ホックで止めただけ。

5b.jpg

初リバティ。作ってる時ドキドキ

リバティが人気なのがなんとなく分かった気がする。。。

すごく薄くて、でも目が細やかで、とてもしなやかで。

ギャザーもとてもキレイに入ります。

リバティはギャザーキャミよね、という偏見で(笑) キャミを作ろうとしてたけど、

なんだかうちの子にキャミは似合わない気がしてリボンチュニックに。

5c.jpg5g.jpg

リバティ、縫うの楽しい~♪

でも、リバティの唯一の難点。

お値段。

生地はどれも可愛いのに、本当にお値段が全くもって可愛くない。

この服、色々含め全部で1500円以上かかってる。。。。

こうなってくると、ハンドメイドを始めた動機から趣旨がずれていくんだよね~

そもそも、安い服は生地があんまり良くなかったり、デザインがいまいちだったり。

可愛いなぁ、と思う服はとっても高かったり。私の服よりお値段張ったりするもんね。

じゃぁ、好きな生地で好きな形で作っちゃえ~っっ!!

ってのが私のそもそものハンドメイドの浅~い歴史の始まりであって。

これだけ単価が嵩むとね。。。りばちぃ可愛いんだけど、

今の私の腕にはちょっと余るのよね。。。生かしきれてな~い。失敗が恐~い(笑)

とか言って、こんな難しそうなパターンの第一作(笑)

もちろんやらかしてます。V開きの後ろヨーク縫い目外しました。お約束です。

外れたのは2cmないくらいだったので、縫い直さずまつりました(笑)

5d.jpg5e.jpg

2wayだからV開きを後ろでも可愛い♪

U開きが前になると、ホックではなんかサミシイ。が、まぁ良しとしよう。

なんだか作り終えた時に達成感というか、虚脱感というか(笑)

Vの角出したり、Uのカーブ縫ったり、難しかったです。

でも可愛いパターンなので、根性でまた作りたいと思います。

お疲れ様でした。はい。

5f.jpg

なんとなく気に入ってる一枚。バックはごちゃごちゃですがね。
いいです。今日はもうヘロヘロですから。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。
『人気サイトランキング』と申します。
ご訪問いただければ幸いです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ku*riri

Author:ku*riri
2010年産まれの娘のuu*と旦那の三人家族。日ごと娘服をハンドメイドしています。
メンドクサガリなハズなのに
ハンドメイドがたまらなく楽しいです(笑)

お越しいただきましてありがとうございます♪お気軽にコメント頂けると嬉しいです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お越しいただきありがとうございます♪
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

