スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おむつポーチ & おしりふきポーチ

小物 初挑戦!!

(自分のカメラを紛失中なので、オカンのカメラを拝借しましたが、
なんだかピントが合ってない・・・????お手軽デジカメなのに・・・??)


7c.jpg

おむつポーチ。

Peachmadeさんのパターン。

娘の出産時、友達にこの形のおむつポーチをもらって今なお本当に重宝しているので、

4月に双子を産んだ友人へのプレゼントに作りました。
(上段が試作で、下段がプレゼントです☆)

小物系ってほんっとうにほんっとうに苦手なんです。。。

小物って、少しの縫いズレや裁断ズレが結果にびっくり響いてくるので、

繊細な作業に向いていないおおざっぱな私はずっと敬遠していたのですが。。。

高校時代からの親友の可愛い双子の為に、重い腰を挙げて一生懸命頑張りましたヨ(笑)

7d.jpg

おしりふきポーチ。下段が試作です。

私は今までおしりふきポーチはパッケージのまま裸で使用していたのですが、

この機会におしりきポーチも作りました。

おしりふきのサイズを計測してああでもない、こうでもない、と。

計測とネットサーフィンしながら夜な夜な悩んだ結果がコレです。

7e.jpg

このおしりふきポーチもおむつポーチも、中身によって厚みが変わってくれるのが良い所。

かばんの中で場所を最小限にしてくれるのが本当にありがたい♪。

で、本当はおしりふきポーチはおむつポーチに入れようとしていたのですが、

この友人、独身時代からおしりふきを常時携帯するという愛用ぶり。

おしりふきだけ持ち運べた方がよさそうだし、なんせ双子ちゃん用なので、おむつも2倍。

取り外し可能な外付けにして、収納量を増やしました。

7j.png7g.jpg

試作ではボタン留めにしようとしたのですが、ボタンでは仕様が悪く、

結果、アメリカンホック留めになりました。

小物初心者なので作ってみないと分かりません(笑)

で、作った結果、キャンバス生地でのバイアス、超難関でした

でも、bittatoもつけてなんとか様になったと信じたい。

7f.jpg

先日友達に渡したのですが

「わぁ~、タグも付いてて売ってるものみたい~♪
おしりふきそのまま出してるの微妙だったんだよね~。」

と、大層喜んで貰えました。

残念ながらクオリティは売り物とは比べ物にならないくらいに低いので、

修繕が必要になりそうな場合にはスグサマ再作製する旨を伝えておきました(笑)


7b.jpg

ポーチ合体画像です。

長い事かかって、やっと日の目を見られたポーチちゃんたち。

お気に入りになってもらえるといいのですが。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ku*riri

Author:ku*riri
2010年産まれの娘のuu*と旦那の三人家族。日ごと娘服をハンドメイドしています。
メンドクサガリなハズなのに
ハンドメイドがたまらなく楽しいです(笑)

お越しいただきましてありがとうございます♪お気軽にコメント頂けると嬉しいです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お越しいただきありがとうございます♪
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。