スポンサーサイト


フラワーリングで2wayチュニック

とてもお気に入りの生地、フラワーリング♪ やっと形にできました♪

8d.jpg

生地:HARU フラワーリング 
パターン : ham*a 2wayリボンチュニック

とってもかわいいです。製作者の腕がゴマカセルくらいに可愛い生地です(笑)

生地説明にある『独特の風合い』、その通りと思います。とても夏に合う触り心地☆

8c.jpg

とっても扱いやすい生地で、なんだか心なしギャザーもキレイに入っているような気が・・・

8e.jpg

もちろん今回も襟ぐりのステッチ、裏は縫い落としました。お約束です。

前回よりマシな感じですが、やっぱりしつけしてないからでせう。落とすんだからしつけしようよ~。

前回失敗のリトライだったんですよ~。でもやっぱりダメで~。

この服とっても事前準備が必要で~。

厚紙で形とってアイロンかけたり~、事前準備に精魂こめちゃったから~。
そこはがんばったんならしつけしようよ~。まつり縫いも嫌いなクセに~。

8f.jpg

裏の処理したら、着ちゃったら分からない。分からない。分からない。。。。

ちなみに一枚で着られるように裾を2cm程長くしました。

一枚で着られるのはこの季節とっても有難い。プールの後とかさっと着せられるしね。

トイレトレーニングするのにもとっても有難い。(してないどね。。。。)

可愛い生地で可愛いパターンで、言う事なしです。しつけはさておき。

しつけする他にいい方法はないものか。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ku*riri

Author:ku*riri
2010年産まれの娘のuu*と旦那の三人家族。日ごと娘服をハンドメイドしています。
メンドクサガリなハズなのに
ハンドメイドがたまらなく楽しいです(笑)

お越しいただきましてありがとうございます♪お気軽にコメント頂けると嬉しいです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お越しいただきありがとうございます♪
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

