スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無謀にも。muniタックかぼパン、六分丈☆

題名通り、無謀にもあの可愛いタックかぼパンを六分丈にしてみました。

9a.jpg

脇線と股の線を裾が10cmの輪になるように伸ばしただけの、

超簡単無理矢理アレンジ

9c.jpg

秋用にと思ったのと、試作なのでその返の布で、と思ったので、ちょっと地が厚すぎましたが。

この厚地、落ち感が欲しかったからっていうのもあったのですが、重くて落ち過ぎ(笑)

(そして更に分かる人には分かる、ドット部分はダブルガーゼという超異質組合せなのはナイショにしたい・・・)

でも無茶苦茶なアレンジをした割に、可愛くできたのではないかな、とけっこう満足♪

9b.jpg

↑ 後ろ姿。

もともとがとても出来上がった可愛いパターンなので、裾をいじった位では、

このパターンのクオリティは失われない、というところでしょうか(^.^)

9d.jpg

この後ろ姿が、とっても可愛いな、と自画自賛で自己満足です♪

ただ、身長90cm弱のムスメに90のパターンで作っているのですが、

若干大きいですよね。

次回は布をもう少し晩夏用に変えて、サイズも小さめにしてみようかな☆

んんん~、ハンドメイドって楽しいな♪


----------------------------------------------------------------------

余談。むすめの事。

最近、娘のものを横からつまんだり飲んだりすると、

「う~ちゃんのお!!」

と自分のものだと主張されます。

自分の鼻を潰れるくらいに、指で差しながら。

その姿があんまり可愛くて、怒られるのが分かっていながらついつい横どってしまいます

だんだんしゃべれるようになってきて、可愛いのですが、

その成長の速度にとっても寂しくなってきている今日この頃。

『当分今のままでいいよ』

と心の中でいつも呟いて、贅沢な願い事だと自分を戒める毎日です。

すくすく元気に育ってね♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ku*riri

Author:ku*riri
2010年産まれの娘のuu*と旦那の三人家族。日ごと娘服をハンドメイドしています。
メンドクサガリなハズなのに
ハンドメイドがたまらなく楽しいです(笑)

お越しいただきましてありがとうございます♪お気軽にコメント頂けると嬉しいです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お越しいただきありがとうございます♪
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。