スポンサーサイト


SB、100/2スムース 11㎜抜染ドット フィーユ で。

前回のsb便のお気に入り生地、

100/2スムース 11㎜抜染ドット フィーユ で、ちょうちょプル を作りました。

9h.jpg

布 :slowboat 100/2スムース 11㎜抜染ドット フィーユ 
ねこの隠れ家 こぶた 生成り
型紙:ちゃきちゃきステッチ ちょうちょプル


フィーユで何を作ろうか悩みに悩んだ末にコレです。フフフ・・・

この切り替え部分の「こぶた」もお気に入りで、やっとハサミを入れました☆

「こぶた」は思いの外生地が薄くて何を作ろうかと一年も寝かせてしまいました(笑)

このフィーユも予想外に生地が薄かったので薄い生地同士の組み合わせでちょうどいい感じです♪

9k.jpg

薄くてもさすがslowboatさん、生地がすごくしっかりしなやかです。

本当に何を購入しても外れがない、とても素敵な生地屋さんでいつも感心させられています♪

9i.jpg

このちょうちょプルのパターンも、肩のラインがシャープでとっても好み

ちゃきステさんは初めて利用させてもらったんですが、

仕様書がと~っても、と~っても丁寧で、初心者さんには本当にお勧め(私にもお勧め☆)

ちょっと丁寧過ぎるのでは?と笑ってしまう所もあるのですが、とても信頼できるパターン屋さんでした

9j.jpg

そして背中にはこぶたには似つかわしくない、こじゃれたC&Sさんのタグを(笑)

アリかナシか???浮いてる気はするが・・・。

このパターン、袖やタックの組合せも、生地合わせも、色々楽しめます。

なので、まだまだ続きます(笑)楽しんでます♪

ただ、生地選びにとても時間を費やしてしまっておりセンスと直感を切望中です・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ku*riri

Author:ku*riri
2010年産まれの娘のuu*と旦那の三人家族。日ごと娘服をハンドメイドしています。
メンドクサガリなハズなのに
ハンドメイドがたまらなく楽しいです(笑)

お越しいただきましてありがとうございます♪お気軽にコメント頂けると嬉しいです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お越しいただきありがとうございます♪
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

