スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おしりふきポーチ

おしりふきポーチ3個☆

m.jpg

いつも仲よくしてもらっている3親子に♪

自分が使っていてとても使い勝手がいいのと、

使っているのを見た一人から、欲しいとの要望を頂いたので☆

3個一緒に作ると作業効率上がりますねぇ。1個作るのとそんなに変わらない時間でできました♪

7e.jpg
↑「以前作ったの」

みんな2歳を超え、本当はトイトレの真っ最中のハズ・・・

オムツ卒業時期だし、もういらないかな、とも思っていたのですが、

こぞって挫折中とのことで(笑)

もちろんうちも挫折中、うふふ♪

じゃあ手拭きにもまだまだ使うか、と、プレゼント。

mm.jpg

中は撥水生地にしてあります。乾きを少しは解消できますように☆

m1.jpg

後ろはチャックで開閉☆

脇のバイピングも生地が薄くなったらちょっとは上手にできるようになったみたい。

あ、あと、糸!!糸でした!!

上糸と下糸が同じ色目だけど質の異なる糸を使っていた事が判明!!

うちのボビン、白糸だけで5個くらいあって、適当に上糸と同じ感じのものを選んで使っていたんですが。

厚めの部分を縫う時だけ、なかなか糸調子が合わないなあ、と四苦八苦していた所、

糸を同じものにしたら糸調子はばっちりに。

へぇぇぇぇ、って☆

(こんな初歩的な事を知らない私・・・・てへっ)

学びばかりです(笑)

でも目で見て出来が分かるので、自分の微々たる成長も自分の目で確認できて、

失敗もありありと見えますが(--〆)

そこが、飽き性の私がハンドメイドを続けてこられている要素の一つかなぁ、って。

あとね、作った服が褒めてもらえたり、自己満足してたり♪

今回みたいに、あげたらとっても喜んでもらえたり☆

楽しいッス♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ku*riri

Author:ku*riri
2010年産まれの娘のuu*と旦那の三人家族。日ごと娘服をハンドメイドしています。
メンドクサガリなハズなのに
ハンドメイドがたまらなく楽しいです(笑)

お越しいただきましてありがとうございます♪お気軽にコメント頂けると嬉しいです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お越しいただきありがとうございます♪
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。