スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょうちょプル、ひらひら☆

ちょうちょプルを袖つきVrで作りました☆

n1.jpg

パターン : ちゃきステ  ちょうちょプル
布    : bichette スラブ接結 無地の苺ミルクとpolkaドットのプラム 
       slowboat ダフニー

実は最初は袖のヒラヒラってどうなんだろう~・・・と思いながらのパターン購入。

夏になってタンクVrに心躍り購入したのでありまして、ひらひらちょうちょは・・・

と、思っていたんですが、いざ作ってみると、可愛いですねぇ♪

nnn5.jpg

生地の色味はこっちの方が近いかなぁ。

接結を扱うのは初めてですがとても縫いやすく楽しく縫えました。

スラブな感じが素敵だなぁ。

nnn.jpg

考えられてるなぁ、と思ったのがこのお袖。

タンクVrにひと手間かかりはしますが。

このVrだと中が見えないので一枚で着られます。

nn.jpg

うふふ、シッパイシッパイ。

レースが均等に出せなかったので、リボンとボタンで隠しております、はい。

でも意外と可愛く飾れたので、怪我の功名(?)という事で♪

nn4.jpg


ただ、着せてみて予想的中。夏にはまだ暑いです・・・。

『あつい~』とすぐ脱がれてしまいました・・・・・秋口に期待です☆

ちなみに今回背中には何も施しておりません。

やっぱりちょっとサミシイかな??

nn3.jpg

でも本当にこのパターン、正確にはちゃきステさんのパターン?、すごいです。

縫い代までばっちり合います。ありがたいです。

リブ付けも初めてメスロックで付けましたが、目に鱗な縫い心地。

生地が重なるところでの縫いずれのストレスも全くなく。

とても勉強になるパターン屋さんでした☆

ありがとうございました♪(密かにお礼(笑))
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ku*riri

Author:ku*riri
2010年産まれの娘のuu*と旦那の三人家族。日ごと娘服をハンドメイドしています。
メンドクサガリなハズなのに
ハンドメイドがたまらなく楽しいです(笑)

お越しいただきましてありがとうございます♪お気軽にコメント頂けると嬉しいです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お越しいただきありがとうございます♪
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。