スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギャザーチュニック☆

ギャザーチュニック作りました

nnn4.jpg

パターン : Lilla Blomma ギャザーチュニック
布    : Fably☆Lovely 巾広エアリー リネンシャンブレー

100%リネンって扱うの初めてだったんです。

ハリがあってバイアス方向に流れていくし(笑)面白いな~と思いながら作っていました。

リネン、いいですねぇ。ちょっとクセになりそうです。

(この布を購入したFably☆Lovelyさん、どうも販売方法が変わるそうで、

今までみたいにある中から好きな布を選んで購入、っていうのができなくなってしまうみたい。

でも、メルマガの内容がいつも店長さんが心配になってしまうような内容だったので、

無事にお店が経営できて、店長さんもちゃんと生活できて(もちろんできているとは思いますが。)

それで私たちも素敵な生地が買えれば言う事なしですね。)


話を戻して。

このパターン、一周ぐるっとギャザーを入れるので、

均等にギャザーを出すのが本当に難しくって!

nnn2.jpg

このギャザーがこの服の可愛いトコロ!!

なんて思いながら、頑張ったんですが・・・

ちょっとミシン目を考えた方がよさそうです。

目が粗すぎなのかなあ、若干タック気味に入ってしまっている所があります。。。

nnn3.jpg

そしてループが作れなかったのであり合わせの紐?で代用☆

なぜってそれは中表で縫った後にひっくり返せなかったから~。

本当は共布で作った方が可愛いのは分かってるのですが・・・

ループ作れなかったから~

包みボタン、初めてでしたがとっても簡単にできました☆

nnn1.jpg

後ろもぜ~んぶギャザー♪

いやあ、このパターン、本当に可愛いです

でも上手に可愛く作るには、もうちょっと技量が要りそうです・・・

そしてこのパターン、ヨークが左右で形が異なるんですが、

一つのパターンに、左右の出来上がり線と縫い代線があり、

それも見返し分が同様にあるため、何がなんだか分からなくなり。。。

もちろん失敗し、左右のヨークを間違えた為、

パターンを左右それぞれに写し直し、作り直しました・・・

別々に書いてあると嬉しいのになぁ。。。。

と思っている人は私以外にもいるハズ!!!

みんな、悩まず迷わずできているのかなぁ。。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ku*riri

Author:ku*riri
2010年産まれの娘のuu*と旦那の三人家族。日ごと娘服をハンドメイドしています。
メンドクサガリなハズなのに
ハンドメイドがたまらなく楽しいです(笑)

お越しいただきましてありがとうございます♪お気軽にコメント頂けると嬉しいです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お越しいただきありがとうございます♪
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。