スポンサーサイト


ヨークチュニック着画。

ヨークチュニック、着せてみました☆

na4.jpg

パフのたくさんギャザーが可愛いです♪

後ろのリボンも可愛い。子供の後ろ姿ってラブリ~

丈は丁度いい感じ。

でもなんだか大きい気が。。。

na5.jpg

(バックの色々は目を瞑って・・・)

87cmの娘に90サイズのパターン。

90サイズで丁度いいものが多いのですが、これはちょっと大きいかな。

って作ってる時から感じていたのですが。。。

肩幅はちゃんと内側の線で裁断したのですが。。。

布帛は伸びがない分、「ぴったり」というのはなかなか・・・

肩幅はちゃんと合っていた方がどの服も可愛く着こなせますね。

5mm10mmがとても大きく出来上がりに左右しますね。

また、とっても生地の硬さを感じる着画ですねぇ(笑)

案の定、「いたい~」と縫い目が気になるようで脱がれてしまったので、

秋冬にインナーを合わせて着せたいと思います。

アウターとして、またもう少ししたら身長も伸びるだろうし、

その頃には、もうちょっとジャストに近くなってくれるかな☆

お安い生地だったし、こういうのってハンドメイドでいい所ですね。

既製品を買って、着てくれないのは本当に切ないですもんね。アレンジもきかないし。

(実際に着てもらえない服が何着か新品でありますのです。はい。)

普段、ニット服に慣れさせてしまっている弊害とでもいいましょうか

着心地はニットに勝るものはないのでしょう☆はい☆

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ku*riri

Author:ku*riri
2010年産まれの娘のuu*と旦那の三人家族。日ごと娘服をハンドメイドしています。
メンドクサガリなハズなのに
ハンドメイドがたまらなく楽しいです(笑)

お越しいただきましてありがとうございます♪お気軽にコメント頂けると嬉しいです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お越しいただきありがとうございます♪
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

