スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BerryBerryでボレロカーデ

縫いモチが上がらない、、とか言いながら、

珍しく連日更新☆

アメリカンホック打ち具待ちだったこちら。(最近ボタン待ち多いなぁ。計画性ないッス、私。。。)

1za12.jpg


パターン: hibi+ ボレロカーディガン
布   : BerryBerry パープル、スパンリブ オートミール(たぶん)、バネホックもすべてslowboat

今回はオールslowboatさんで☆

87cmの娘に、大き目でいいか、と適当に(←)選んだサイズ100のボレロカーデ。

さすがにパターンを見て、でかいだろう、と95%縮小をかけてチャレンジ!!

1za2.jpg

なんかでかいっ!!

ハンドメイドのいい所、それは子供のサイズにジャストフィットで作れる所♪

なのにそれを無視して作るとこうなるのよ~~~(泣)

秋から冬にかけてなら大き目であったかく着よう!!と思ったのが間違い。

ちゃんとジャストフィットで素敵な仕上がりに作られているパターンは

ジャストで作らなきゃ。って事ですね。。。

リブをもう少し細く作っても良かったかもですが。

よし、とりあえずボタンをもう一つつけよう!!

1za4.jpg

せっかくfabricが可愛くて、素敵なパターンなのに台無しね。もったいない。

でも後ろ姿(嫌がる娘を無理矢理激写したらばあちゃんに泣きつかれてしまいました・・・アセアセ、、)

参考にならない着画ですが、実際の後ろ姿はとっても可愛かったです♪

なのでこれは秋風に暖かさ重視の方向で☆


そして腰にぶら下がっているコイツ、

1za6.jpg

必要にせままれて作りました。所要時間30分の超簡単ハンド。

(あ、でもボレロカーデも実質30分くらいでできた☆優秀パターンです☆)

最近「真似っこ」が大好きな娘。

かばんらしきもの(らしきもの)を肩から提げて「バイバイ(行って来ます)」と出て行きます。

たとえそれが、台所のリサイクルハサミ入れだろうが、石鹸入れだろうが構いません。

布でできていて、肩から下げられればいい様子。

旦那に「こういうものこそ作ってあげたら?」と指摘され。(服は?服はいらんのけ??)

1za8.jpg

斜めがけ仕様で作りました。

布は前回ヨークチュニックに使った硬い生地。残り2.5mの消費活動中ッス☆

が、試着時以外、斜めがけかばんは肩ショルダーバックになってしまい、、、

(みんな斜めがけなのに、なぜ??だんな?だんなが手提げていくから???)

1za7.jpg

面倒くさがりの私は、肩ひもの長さ調整はアメリカンホック。調整金具なしで(笑)

肩ショルダー用にちょいと縮めてもう二か所くらいホック付けるか。ああラクチン☆

でも思いの外むすめは大層気に入ってくれたので(布でできてるし、肩にかけられるしね。)

どこかに移動するたびに「あ~ちゃんのかばんは??」と聞いてきます。大事なら持っとけ!!

まぁ、作ってあげて良かったな♪と嬉しい母でした♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ku*riri

Author:ku*riri
2010年産まれの娘のuu*と旦那の三人家族。日ごと娘服をハンドメイドしています。
メンドクサガリなハズなのに
ハンドメイドがたまらなく楽しいです(笑)

お越しいただきましてありがとうございます♪お気軽にコメント頂けると嬉しいです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お越しいただきありがとうございます♪
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。