スポンサーサイト


重ね着ラウンドトップス

訳あって後ろ画像。。。

nb6.jpg

パターン : てづくりCAFE 重ね着ラウンドトップス
布    : ロゼッタ ラベンダー 、newドロシー 生成り×フォギーローズ slowboat
       リブは、カフェだったかな(どこのだったかな、ねこさんかな。。。)

ざっくりしたパターンのものが作りたくて、色々悩んで手に入れたのがこちらのもの。

nb1.jpg

色合わせがぼけてるなぁ、とリブだけ濃い目でしめてみた、つもり。

裾は屏風たたみで処理してみました。

これ、作ってる時から気になっていた事が。

着せてみたらやっぱり。。。

nb8.jpg

重ね着というだけあって、出口が全部広め。

首元、袖口、裾、全て。それがこのパターンの売りかもと思うんだけど。

でも私個人的な好みでいったらもうちょっとそれぞれ締まってた方が好き。

なので、袖だけ解いて3cmずつ縮めて縫い直しました。

縫い直し後 ↓

nb5.jpg

画が解り辛い・・・

nb3.jpg

ちょっと縮んだ???やっぱり解り辛い・・・(笑)

もうちょっと思い切りよく縮めた方がよかったみたい。。。

でももう解かない~。首元も直さない~。生地に穴あいちゃいそう~。。。

次回にまるっとやり直す事に決定☆

そんで、この服の一番好きなトコロ、

nb7.jpg

後ろ姿♪

たぽっとした感じがとてもツボ♪(でも袖修正前の着画☆ちなみにtopの後ろ画像も修正前。)

nb4.jpg

あと、いつかやりたいと思っていた、ミミ使い☆

ふぅ、満足満足♪

でもドルマンとかこの手のパターンって色々なところから沢山出てるんだけど、

みんなどんな基準で選んでるのかなぁ??

好みとかだと思うんだけど、似たようなものって結構あるからいつも悩む~。

的確な判断力が欲しい今日この頃。

経験値を積む修行はまだまだ足りず・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして☆

『ひなのおへそ』さんのコメント欄から飛んできました♪

袖口パッカンの修正、スッキリ大成功ですね◎

あと、ミミ使いが素敵です☆☆☆

時々、切り落とすのが勿体無いくらい、可愛いミミ端が有ったりするので、
今度は、巧く使ってみよぅと思います

とても参考になりました。

『ありがとう』

runa様

わぁ!コメント欄から!!

ありがとうございます!

『ありがとう』なんてこちらこそ感謝の気持ちでいっぱいです~。

可愛いミミ、ありますよね~☆
裁断時に勿体ないと思ってしまいますよね。
私、使われている色がいくつか●に塗られてるのが大好きです♪
(解り辛い説明でスミマセン・・・!)

拙いブログですがまた来て下さると嬉しいです♪
プロフィール

ku*riri

Author:ku*riri
2010年産まれの娘のuu*と旦那の三人家族。日ごと娘服をハンドメイドしています。
メンドクサガリなハズなのに
ハンドメイドがたまらなく楽しいです(笑)

お越しいただきましてありがとうございます♪お気軽にコメント頂けると嬉しいです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お越しいただきありがとうございます♪
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

