スポンサーサイト


チュニックワンピース

春に作ったチュニックワンピースを秋冬用にとまた作りました。

mb1.jpg

パターン :petit etalage チュニックワンピース90
布    :Fably☆Lovely 40番手CC加工カラーピュアリネン ベーシックパープル
      slowboat 布帛 エストレア ラズベリー


相変わらず可愛いパターンです♪

前回、Wガーゼでバイアス処理をしてヤラカした教訓を活かして、今回はリネンで作りました。

(前回の →  )

リネン、楽しいです♪

バイアスもばっちりです! うそです。

Wガーゼの失敗バイアスに比べたら、だいぶマシになったデショ。って所ですかね。

本当に布選びは大事だと痛感しました。。。

(糸もちゃんと合わせないとこんな風に縫い目が浮いてきマス。・・・マス。)

mb3.jpg

今回は差し色に?、花柄の布帛を使いました。

要は、リネンで長方形を保って縫える自信がなかっただけ?(笑)

エストレア可愛い♪

無地好きだけど、単色だけよりもワンポイントあった方が可愛いさが増す気がする☆

今回は、本当に頑張って前身ごろのギャザー部分を作りました。

この服の可愛い部分でもあるけど、一番やっかいな部分

裏側からは薄目で見たい感じなんですが(笑)、表は頑張った分、キレイにできました。

うん、満足 満足。


さて、最近イヤイヤ絶頂期な娘に着せて写真を・・・

mb4.jpg

写真を・・・・・・

おーい、

写真・・・ 写真を・・・・・・

mb5.jpg

全く参考にならない着画となりました。。。

リネンが素肌に触るのか、写真から逃げているのか、真相は不明ですが。

当分追っかけっこが続く気配がします。しかも相手は喜び勇んで。

なにはともあれ、

丈も丁度いいし、この服の可愛さは満点だし、言う事なしです。

冬までタートルと重ね着できて重宝しそうです☆。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

毎回 工夫を凝らしながら縫われてるママさんは
素敵ですよ~♪
いやいやの反抗期の始まりでしょうか??
この 反抗期も幼児期には絶対必要な事ですので
成長の一過程ですので おおらかな気持ちで❤

ななウーロンママさん

ちょっとした工夫や遊び心もハンドメイドならではかな、とも思って楽しみたいところですが、なかなか難しいです~。
そうですね、いやいやは必要な成長過程と思って、穏やかな心でいられるようにしなくては!
ついつい怒ってしまいがちなんですが(-_-メ) あはははは。
プロフィール

ku*riri

Author:ku*riri
2010年産まれの娘のuu*と旦那の三人家族。日ごと娘服をハンドメイドしています。
メンドクサガリなハズなのに
ハンドメイドがたまらなく楽しいです(笑)

お越しいただきましてありがとうございます♪お気軽にコメント頂けると嬉しいです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お越しいただきありがとうございます♪
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

