スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

既に届いていたsb便☆

少し前に届いておりました、ドキドキしながら待ちわびたsb便です。

今回は、段ボールではありませんでした

でももちろん送料無料コースです

(でもね、先日の9月予約は送料払ったんだよ! 欲望と闘って頑張ったでしょ?私。)

mb7.jpg

左から。
 ・ 40/コーマスムース コロン 【ラベンダー】
 ・ 40/コーマスムース コロン 【ピーチ】
 ・ 40/コーマスムース コロン 【ラムネ】
 ・ 40/コーマスムース クロシェット 【ミモザ】(柄向きが上下逆さまですね)
 ・ 40/スパンリブ 【ラムネ】
 ・ 50/スパンフライス 【バニラ】
 ・ 50/スパンフライス 【ベリーピーチ】

今回すべて50cmのケチ買いなのですが、
左4つは、なんで50cmしか買わなかったんだろうと後悔しきりです。
通常で、追加で買えるかなぁ。。。。
クロシェットのミモザが絶妙な濃さでいいお色しております。たまりません。

続きまして~

mb6.jpg

左から。
 ・ スラブ天竺ボーダー 【レトロブルー】
 ・ こんぺいとうニット 【バニラ】
 ・ こんぺいとうニット 【ベリーピーチ】
 ・ HAPPY裏毛 【オートミール】
 ・ スパンリブ 【オートミール】

HAPPY裏毛、裏のカラー糸が透けて見えていてオサレです。
スリップオーバーでも作ろうかな。。。

布が届くとなんだかうきうきしちゃいます。

でも可愛ければ可愛いほど、ハサミを入れるのを躊躇してしまう。

他のパターンで作った方が可愛さが増すのではないだろうか、と悩み悶々としてしまいます。

使ったらなくなっちゃうし、と切なさもあります。


素敵な生地で可愛い作品ができますように♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして(^-^*)

えぇと、確かsbさんの作品から来た…んだったと思います!読み逃げしようかと思ったんですが、あまりに面白くては(いきなり失礼?(^-^;))素通り出来ませんでした(笑)ブログ読み逃げはよくやるんですけど、コメントするの初めてです!
私は4歳、2歳の男の子、5ヶ月の女の子のママしてます。三人もいるのでsbさんはいつも段ボール…てのは完全に言い訳で。-)作っているつもりなのに布山がなくならない(゚Д゚;)なんなんですかね?ホントに中毒です( ̄。 ̄;)特にsbさん。それでも男の子2人の時はまだセーブ出来てた(元々男の子生地が少ないので)のに女の子が産まれた瞬間ネジが外れました(笑)
過去記事もいくつか読ませて頂いて、あまりに共感してしまったのでコメントさせてもらいました!
私ブログはやってないんですけど、またちょこちょこお邪魔させてもらってもいいですか( ´艸`)?
通りすがりに失礼しました(*´▽`*)

こんばんは^^

来ましたね~SB便!
私間違いなくコロン祭り開催します~
こんぺいとうニットもかわいかった~
こちらはボレロになる予定♪←聞いてない??

わかる!わかります!
かわいい生地ほどはさみを入れられない・・・
作ると生地に助けられるのはわかっているけど、
鑑賞してしまうの・・・

でも、形になってこそ生地がいきるのよ!!
っと、最近言い聞かせてます~

ちなみに、クロシェット。
春先(だったかな?)の予約でたんぽぽとピーチを買ったのだけど、
とっても優しい色合いで気に入っていて、
今回のミモザの濃さにびっくりして買わなかったのだけど、
今こうして見てみるととってもかわいい・・・

お洋服楽しみにしてます♪

sippoさん☆

わぁぁ、ありがとうございます☆
楽しんでもらえたなら光栄です♪
そして初コメ頂きました?!嬉しいです~。
三人のママ!!大変そうですが、いいなぁ、素敵です。
そうなんですよね、女の子生地が沢山あるのはありがたいのですが、(男の子生地は残念に少ないですもんね)
沢山ある分欲しくなっちゃってトドマルところ知らず(笑)
また、色んなパターンがあるから色々作ってあげたくなっちゃうんですよね~(言い訳?うふ。)
中毒仲間ってことで☆
頑張って沢山作って一緒に布山の雪崩を回避しましょう!!
布買いセーブは自信がありません!
そしてまたちょこちょこ来て下さい!!
コメントも楽しみに待ってます!!(いえ、無理強いは致しませんが・・・・・・マッテマス♪)

hi*naさん

こんばんは☆

sb来ました~!!
コロンもこんぺいとうニットも可愛いかった~♪
コロン祭り素敵☆ぜひ参加したい!!(でもけち買いなので途中退場しなくては・・・)
そうそう、こんぺいとうはボレロ!!ですよね~♪私もそのつもりで買ったハズなんですが、ひとまず違うものになりました。。。(写真撮ったら近日中にUPできる予定・・・)
クロシェット、そうなんですよ~、あまりに濃くて悩んだんですがついつい右手が・・・。そしたら実物はとっても可愛かったです。もともとのあのほんわかした感じが好きだったので、最初見た時は濃さが結構衝撃的でしたよね。

「形になってこそ!」
その通りですね!!これを合言葉に、心の迷いとともに生地を断ちます!!
でも使うとなくなるこの事実とも闘わなければ!!
プロフィール

ku*riri

Author:ku*riri
2010年産まれの娘のuu*と旦那の三人家族。日ごと娘服をハンドメイドしています。
メンドクサガリなハズなのに
ハンドメイドがたまらなく楽しいです(笑)

お越しいただきましてありがとうございます♪お気軽にコメント頂けると嬉しいです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お越しいただきありがとうございます♪
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。