スポンサーサイト


クロシェット ミモザ で ゆるリボン♪

今日、娘、23時就寝の不良幼児なんですが、(親のせいだなんて言わないで

ぜんぜん寝ない事に、大人げなく腹を立ててしまって、

娘にあたってしまった事で自己嫌悪に陥っていました。

ので、ブログの更新はやめようかとも思ったのですが。。。

気が変わるのが早い私はちょっと持ち直してきたのと、
もうここは気分転換で!!!
って事で。

では、可愛いやつ、行きます!!

--------------------------------------------------------------------

と、その前に。

最近、このブログを覗きに来て下さる方がいたり、コメント頂いたりと、

とっても嬉しい今日この頃なんです。

ひゃっほう!!ってな感じなんです☆

この場を借りて、それはもう本当にありがとうございます!!

(読み逃げ大歓迎です。見て頂けるだけで感謝感激なんです~。)

これからも宜しくお願いしたいです!!(←??(笑))

--------------------------------------------------------------------

前置きが長くなってしまいましたが。

ma1.jpg

パターン : muni ゆるリボン90
布    : slowboat クロシェット ミモザ、こんぺいとうニット バニラ

これ、何もかもとーっても可愛くて♪

私の技(もともと何もないですが)はもう何も必要なく、

ゆるリボンもクロシェットもこんぺいとうニットももうたまりません!!

ma2.jpg

パターンと布だけによるこの可愛さ!!

クロシェットのミモザは、タンポポのほんわかな感じが可愛かったので、

今回のミモザのこの濃い色はどうかなと思いながらポチったんですが、

届いてみたらば、もう本当に可愛くて。秋にぴったりな感じの色合い♪

なんで50cm買い・・・。

ヨークチュニック長袖も作りたいのに、半袖分しかもう残ってなひ・・・

ma4.jpg

そして案の定何かしらの失敗が・・・

タック、上下逆に入れてしまったんです。一か所だけ。

あと、今の所目立たないんですが、肩のヨークの縫い代を右と左で前後逆に倒してしまったのデス・・

ちょっとご依頼された件があって、こちらを縫っていたんですが、、、

残念ながら人さまにお渡しできるものではなく、、、娘に着倒してもらう事になりました。

(いつもの友人への押し付け便なら遠慮なく渡すのですが。(渡しますよ、笑))

とっても可愛いスペック持ちの今回の服、色んな意味でこれらの失敗がとても残念でした。

ma7.jpg

失敗箇所はさておき、もうこの後ろ姿がたまりません。

たぽっとした感じがやっぱりツボ!!

大差ないのに、あまりの可愛さにこんな角度からも♪

ma8.jpg

ただ、私の中で、一つ、、、

m3.jpg

なんとなく、前が寂しくないですか??

布の可愛さは引き立っているのですが何かちょっと足らない様な・・・

ボタンでもつけようかな。。。


そして「ゆるリボン」まだまだ続きます☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

待ってました

更新を楽しみに待ってました(ついこないだ来たばかりなのに勝手に(笑))!
で、過去記事もたぶん全部読み尽くしました!もうとにかく共感しすぎて全部にコメントしたいくらいでしたがさすがに迷惑だと思うのでやめました(笑)

ゆるリボンかわいいー(*´▽`*)私まだパターン持ってないんです。何しろ娘まだ5ヶ月なので…来年かな?
クロシェットもカワイイー!私も欲しかったんですが、妊婦時期(つわりとかでPC見るのもいやで)~出産直後までほとんど布買いしてなくて…ネットも全然見てなくて…最近布買い復活(しなくていい気もw)してみたらすでに通常販売のカット売りのみ(゚Д゚;)もちろん買えず。でもやっぱりかわいいですね( ´艸`)

失敗?表から見えないから全然問題ないです!むしろそのお陰でこんなカワイイお洋服が自分の手元に残ったのでいいんじゃないでしょうか(≧▽≦)

おはようございます~♪
いやぁ、すっかりku*ririさんブログ大好きですよ!
見に来ます見に来ますとも~♪

で!
ゆるリボン!かわいいですね~
muniさん、カートOPENすると見に行くんです。
でも、見に行くとやっぱりイマイチ?って思ってしまうの。

だけど、こうしてみなさんのところで作品を見ると、
やっぱりかわいいよ~~~!!
っとなり、カートOPENして見に行って・・・

の、エンドレスループをかれこれ半年近く。。。
最初はバックポイントTワンピだけだったのだけど、
ゆるリボン発売からこちらも加わって、
それでもエンドレスループ。。。
ホント誰かに助けてほしいわ・・・

・・・話それすぎました。
前かぁ。アップリケとかどうですか?
レースモチーフとか。
タグだけでも変わりそう!

続きも楽しみにしてまぁす♪

ってか、私まだSBさん便手つかずだ。。。

sippoさん☆

待ってて下さったんですか~、きゃーっ♪(≧▽≦)
そんなに共感いただけたなんてとってもとっても嬉しいです!!
ね!ね!!(←何が?(笑))
娘ちゃん、5カ月ですか~☆
これからどんどん作り甲斐が出てきますね。
それに伴いこれからどんどん布山が・・・うふ♪
パターンも可愛ものが色々あるから迷ってしまいますよね。
なんせ女児パターンは選び放題なので、楽しみ満載ですよね☆
ゆるリボン、可愛いですよ~。
(今回の服は本当に可愛いので手元に残るのも良し!ですね)

そして私の一番の大好きパターンはham*aさんの「2wayリボンチュニック」です。
(え?聞いてない??)
前から見ても後ろから見てもどこにも隙がないとても可愛いパターンです♪
今まで作った中で周りに一番好評でもありました!
sippoさんも来年にはぜひぜひ☆

hi*naさん☆

こんばんは☆
わぁい、ありがとうございます♪
そうなんですよね~。
私もゆるリボン、エンドレスループまっただ中だったんですが、
(バックポイントTワンピとともに)
重ね着ラウンドトップスを作った時に、似たようなでもちょっと違うようなもの・・・という感じでとうとう手に入れてしまったのです。
もちろんこの時もバックポイントTワンピも悩みまくってスルーしました。
hi*naさん、購入時にはご一報お願いします!!(笑)
本当に、布購入時もそうですけど、パターン購入時も、悩みますよね~。
もぅ全部欲しい!!

アップリケとかレースかぁ、いいですねぇ!
その案、頂きます!!

コロン祭り、楽しみにしてますよ~♪

はじめまして
petit etalageさんのBBSからきましためいめいと言います
チュニックワンピースがかわいいなぁとおじゃましたのですが、過去の記事を読むとなんだか読んだことがある??
と思ったら↑のhi*naちゃんのところからおじゃましにきたことがあったみたいです^^
我が家にも6月生まれの2歳の娘が1人います
私も娘が産まれてからちょこっとだけお洋服作りをしてみたりしているけれど全然進まず上達せず…ku*ririさんのお洋服はどれも素敵で娘さんが羨ましいです♪
今回のゆるリボンもかわいいですね
ゆるリボンは全然注目してなかったんですが、またまた欲しいパターンが増えてしまいました^^;
ハンドメイドのハの字も分からない初心者ですが、良かったらまたおじゃまさせてください☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

めいめいさん☆

めいめいさん☆

はじめまして~
わぁ、hi*naさんの所からも?ありがとうございます!!
hi*naさんには最近仲よくさせてもらってます~(と思っているのが私だけでないといいのですが・・・☆)
なんだか、最近色んな方と繋がれてとっても嬉しい♪
そして噂の魔の2歳児お持ちなんですね??
可愛さ満載ですが、大変さも満載ですよね~。
私も娘が産まれてから始めたハンドメイドで下手の横好き状態ですが、
楽しいのでやめられません~☆
ゆるリボン、可愛いパターンですよ~。
でもこのパターン、仕様書が簡素なので、自分の基礎ができてないわぁ、と実感させられました。
私もハの字も分かっていないので、ぜひぜひ一緒に修行を積みましょう!!
こちらこそ、どうぞこれからも仲よくしてください♪(←?(笑))

鍵コメさま☆

こんにちは。
ありがとうございます☆
メールに返信いたしました。
こちらこそ本当にお気遣いなく!!ですよ♪
プロフィール

ku*riri

Author:ku*riri
2010年産まれの娘のuu*と旦那の三人家族。日ごと娘服をハンドメイドしています。
メンドクサガリなハズなのに
ハンドメイドがたまらなく楽しいです(笑)

お越しいただきましてありがとうございます♪お気軽にコメント頂けると嬉しいです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お越しいただきありがとうございます♪
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

