スポンサーサイト


押付け便 地味~ズ4枚☆

こんばんは☆

載せる意味も必要も全くないような・・・

でも載せちゃう!!

なんで簡素に(笑)

mn1.jpg

じゃーん!!

ゆるリボン、4枚!!しかも地味っっ!!

これ、娘の短い一回のお昼寝で一着できちゃうので、サクサク作れて楽し~♪

実は前回のクロシェットゆるリボンを縫う前に出来上がっていたのです。

袖やリボンの布の切り替えはどうしたら可愛いかな、と試行錯誤して、

で、結局何枚かできたので、じゃあ!!という事で、

ストライプでまとまってるし(?)、4枚縫って、

いつも仲よくしてるお友達とオソロイに♪

明日みんなで花火をするので、明日押付け予定です!!

(でも結局切り替えの答えは出ず・・・、まぁ、そんなものですね。。。)

mn2.jpg

押付け便なので?、ちょこちょこやらかしてはいるのですが。まぁ許容範囲内?ってことで。

時々行われるこの押付け便、

喜んでもらえてるみたいですが、本当の所は不明です。。。えへ☆

本当に「押付け」るので(笑)、コストもかかっておらず。。。。

そうなんです、有名どころの生地は一切使っておりません。。。

これはこれでそれぞれ可愛いとは思うんだけど、(肌触りもいいよ♪)

こうやってみると、本当に布の可愛さって必要よね~。とか思う。

やっぱりお値段する所のは可愛いし、縫いやすいしね☆

でも単価があんまりかかってないと、遠慮なく汚していけるという利点が!!

(お気に入り生地で初日に汚された日にゃぁ、声にならない叫びが・・・!)

あと、4人分って結構用尺使うから、お財布にも安心♪

(ちょくちょく行われるので無理はしない方向で。。。若干言い訳

mn3.jpg

一枚は接結だったので、初めての切りっぱなし☆(あ、一応端ミシンはしてあります)


色々冒険できるしためらいなく作れるのですが、

でもやっぱり可愛い布を使いたくなるなぁ~。(じゃあ使えよ、って?イヤイヤそこはほら。。。)

やっぱり違うよね~。

可愛さがさ、ほら。


あ、そうそう、ちなみに前回のクロシェット、悩んで結局、、、

MN10.jpg

チュールとボタンにしてみました!!ちょっとギャザーにムラがありますが。

やっぱり違うよね~。

写真の撮り方といい、私の扱い方がさ(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カワイイ( ´艸`)

押し付け便、ゆるリボンカワイイです(*´▽`*)確かに押し付けに有名どころの布は…1枚くらいならいいけど4枚となると使えないかな(^-^;)でもでも一度いい布使っちゃうと安いものとの差が歴然(゚Д゚;)いや、安くていいものもありますけどね(^。^;)いい布使いたくなっちゃいますよねー!

ゆるリボンそんなに簡単ですか?やっぱり作りたい…でも息子達にはいらないし(笑)娘5ヶ月じゃ着れないし(笑)そもそももう夏終わったしー!(笑)やっぱり来年までガマンします。-)バックリボンも…来年には買いますよ(._.)φ

クロシェットのゆるリボンもさらにかわいくなりましたねー♪わたしもすでに準備した秋用のカバーオールにくっつけてみようかな( ´艸`)

shippoさん☆

こんばんは~☆コメありがとうございます~♪
今日無事に友達たちに押し付け(笑)、申し訳ないくらいに大層喜んでもらえました~。以前の押し付け便もヘビロテとの事で、嬉しい限りなんですが。そうなんですよね~、いい生地知っちゃうと、若干の後ろめたさが・・・。あ、でも今回4着をアミダしてそのうちの一着は娘用なので~、生地もみんなとおそろい~(笑)

ゆるリボン簡単です~。初心者な私には縫い代はどっちに倒すの??とかいう基本的な質問をしたい仕様書ではありますが、ほぼ直線ばかりですし、簡単ですよ!!来年はいかがでしょうか♪(←廻し者ではありませんヨ)

チュールで可愛くなりましたか!?よかったよかった☆そう言って頂けると大変嬉しいです!
カバーオールいいですね♪もう少し早くハンドメイドに目覚めていたら作ってみたかったものの一つです!ちっちゃい頃からママの手作りに触れられて娘さんは幸せ者ですね~(^-^)
プロフィール

ku*riri

Author:ku*riri
2010年産まれの娘のuu*と旦那の三人家族。日ごと娘服をハンドメイドしています。
メンドクサガリなハズなのに
ハンドメイドがたまらなく楽しいです(笑)

お越しいただきましてありがとうございます♪お気軽にコメント頂けると嬉しいです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お越しいただきありがとうございます♪
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

