スポンサーサイト


まだまだ続くゆるリボン☆

まだまだ続いている ゆるリボン。

いい加減、見あきているかもしれない ゆるリボン。

作ってる私はけっこう楽しい ゆるリボン。

独りよがりに続きますよ~(笑)

MN5.jpg

あら、画像が薄いですネ。

今回もslowboatスペシャル!!

というか、布買いに偏りがある為、可愛い布を選び出すとオノズトこんな感じに。。。

大好きなダフニーです♪もうこの生成りな感じがたまりません。

いえいえ、ロゼッタももちろん好きなんですけどね。

ダフニーの絶妙な配色の水玉が可愛くて可愛くて♪生成りに浮いてる感じが可愛いったら♪

MN9.jpg

で、今回は・・・今回も、チュールとボタンにしてみました。

リボンアップリケはどうかな、とつけようかどうかと悩んだんですが、

大きな後ろのリボンには、ちっちゃなものの方がいいような気がして、

今回もチュールレースを小さくまとめました。

確かねこの隠れ家で購入したチュール。

とてもハリがあるのでギャザーもキレイに出て尚且つ扱いやすく、素敵なチュールです☆

前回と形を変えて縫ってみました。

(上が前回で、下が今回。)

MN10.jpg
MN7.jpg

無駄にUPにして並べてみる(笑)

チュールの形は布に合わせたつもりですが、個人的には今回の形の方が好きかなぁ。

何故かとても時間がかかりますが(何故だろう・・・)

こうやって色々考えたりするのも楽しい作業です♪

楽しいなぁ~♪



ではでは。明日から旦那さんを置いて、一泊温泉バス旅行に行ってきます!!

むすめが今から「バスのる~、バス~♪」とうるさいです。

新幹線は乗った事があるので新幹線を見ると「しんかんせん、のった!!ゆーちゃん!のったよ!!」と。

飛行機は乗った事がないので飛行機を見ると「ひこうき!!のる!ゆーちゃん!のる!!!」と。

ほほう、語尾の微妙な使い方の違いが分かってるじゃないの、と。感心感心☆

こどもってあなどれないな、とまたまた思う私。

そして、これに乗じて私は旦那に飛行機旅行をねだるめんどくさい嫁になります(笑)

3歳になる前に(←?!) 飛行機、乗りたいなぁ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ku*ririちゃん、こんにちはっ♪

帰って来たかな?おかえりー゚+。*(*´∀`*)*。+゚
た、た、台風だね。。。大丈夫だった??

ゆるリボン、作ってるね~
私もダフニー大好きよ!
プルーンもなかなか絶妙な配色なのよね~

チュールでフリルって、実は、私まだやったことないの。。
難しいの!?難しいのかぁ。。。
うーーーん。また1歩遠のいたな。。
とってもかわいくできてるよー!
前回のもちょうちょみたくてかわいいと思ったのだけど、
今回のもいいね♪私も今回の方が好きかも♡

ところで、どこ行ってたの?
旅行レポもあったりするかな?わくわく♪

語尾のつかいわけ、わかるわかる!
ichi*は8月に電車に乗ったことがいまだに忘れられないらしく、
電車見ると、ママと乗ったね~!
飛行機見ると、待っててね~!
って言うよ。笑

Re: タイトルなし

hi*naちゃん、こんばんはっ☆

ただいまっ♪楽しい旅から帰ってきたよ♪
台風、こっちは全然びっくり大丈夫だった~。
そっちは?風強かったりビニールハウス被害出ちゃったりしたかな?
大丈夫だったらいいな。

ダフニーのプルーンは持ってないんだぁ。
可愛いなぁ、って見てはいるんだけど、あの濃さで布合わせできる自信がなくて…私買えないの(笑)

チュールでフリルってたぶん他の布のフリルより簡単だと思う!
なんだけど、わたし均等ギャザーが出せなくて、、、今も格闘してるとこなんだ~。
切りっぱなしでいいし、可愛くなるしお勧めだよ~。
私の腕のなさで遠のかないで!!
hi*naちゃんなら大丈夫!きっと上手にできるよ!!
今が旬だし、やってみてやってみて♪
しかもやっぱり今回の方がいい?だよね?だよね?
ギャザーを寄せる為の粗ミシンで可愛いじゃん、とか思っちゃってできた代物なんだ~。
だからそう言ってもらえると嬉しい♪

「飛行機待ってて」か~。可愛いなぁ。
可愛さのあまり乗せてあげなくちゃ!!って思っちゃうよね(>_<)

旅行レポはいずれ・・・?
見てくれる??じゃあ書いちゃおうかなぁ♪
プロフィール

ku*riri

Author:ku*riri
2010年産まれの娘のuu*と旦那の三人家族。日ごと娘服をハンドメイドしています。
メンドクサガリなハズなのに
ハンドメイドがたまらなく楽しいです(笑)

お越しいただきましてありがとうございます♪お気軽にコメント頂けると嬉しいです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お越しいただきありがとうございます♪
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

