スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初ハピネスラボさん☆

やめられない、とまらない~♪

なかなか自粛できない布買いが、まだまだ続いております

ずっと気になっていたハピネスラボさんで、初購入♪

me1.jpg

左から
  ・やわらか接結杢ベージュ*いちご姫クラシック☆クラシック
  ・30/ コーマスパンフライス*ハッピードット*スカイライト
  ・レースニット*プチプティ*バニラホワイト
  ・30/10 杢糸裏毛ニット サイアンブルー
  ・ラッチパイル*ランダムドット抜染*スカイライト

レースニットってあんまり買わないんですが、

見た目は布帛っぽいのに、ニットだから本当に伸びるんだぁ、と妙に感動したり☆

そして最近水色に魅かれる私。

me2.jpg

ちなみにスパンフライス*ハッピードットは、親切にも1パネル分(55㎝)届きました♪

1枚で3度楽しい♪

個人的には一番左側の大きいドットの所が好きなので、ここの幅がもっと長いとよかったのですが。

むしろ、この大きいドット(時々クローバー)だけのスパンが欲しいところ・・・☆

さて、5枚中3枚水色。極端な私の性格・・・

これ、危険な兆候です。

持ってない色に興味を持ちだすと、いろんな種類を揃えたくなる⇒布が増える!!

最近ラッチパイルも気になるし。

そして更に!!

今日ハンドメイドする友達の家に遊びに行って、「ベア天」の素晴らしさを知ってしまったし!!

「ベア天」、今まで実は全く意味不明な生地だったのでスルーしてたんですが、

とっても素敵な生地と知ってしまいました! 「ベア天」!!


こうやって生地山が高くなる一方なんですが、

でも最近、一度に購入する量が減っているんです。送料払うようになったんです!

「自制心」というシロモノのカケラがどこかにあったようで、よかったよかった。

(まぁ、欠片しかないので、購入自体はなくならないんですがね・・・。。。)



さて、優しいお言葉に甘えて☆

日の目を見ないはずだった、、、

me3.jpg

ゆるリボン大人版(Mサイズ)。写真は1枚だけ(笑)

大人服、初めて作ったんですが、「マジで?マジで?」というくらい、

デカかった(笑)

普段90サイズしか作っていない私としては、本当にびっくりするくらいの布幅。

大人って大きいんだぁ~、としみじみ。

大きさが比較できるよう上に90サイズを乗せてみました(笑)

そして、リボンの布は90サイズの友達オソロ服で使った同じ布で作ったんですが、、、

布幅が広くなると受ける印象が違うみたいで、子ども服をつくった時みたいに可愛くない。。。

違う生地を使うべきだったととても後悔。。。

リボンの所は一番最初の工程で縫うのでもうやり直したりはしないんですが。残念でした。

子ども服とは違う見方で生地は選ばなきゃいけないなと学んだ1枚でした☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは
またまた遊びに来ちゃいました^^

ハピネスラボさん魅力的な生地がたくさんですよね〜
私も今回何度も何度ものぞいたけどなんとか我慢しました><
明らかに布山が高すぎて先日初めて夫からチクリと言われたので当面自粛です^^;
でもラッチパイルもサイアンブルーの裏毛ニットもめちゃめちゃ気になってた生地!
何に生まれ変わるのか、縫い心地などまたお話聞けるの楽しみにしてます♪

大人版のゆるリボン本当に大きい!
ゆったりだから余計になのかな
大人服って裁断もミシンがけも一苦労じゃないですか?(私だけ?)
それにしても同じ年頃の子どもがいるのにたくさん縫い縫いしててすごいなぁ
うちは昼も夜も一緒に寝オチしてしまうことが多かったりして全然進みません…
コツを教えてほしい〜

めいめいさん☆

めいめいちゃん、
おはようございます~
(突然ちゃん付けしちゃいました☆
めいめいちゃんとお呼びしてもよいですか?)
また来てくれてとっても嬉しい~♪

ハピネスラボさん、悩んだの~(>_<)
悩んだ挙句、どうしても右手がっ!!ポチっと!!
うちもそろそろ旦那さまの視線が恐いので、
あと収納できなくなってきたので、自粛しなきゃモード。。。
でもラッチパイルも裏毛ニットも何をつくろうかウキウキ☆
また見に来て見に来て~♪

大人服はもういいかも、ってくらいでかかった~。
縫っててまだまだ先があるわ~、って感じ(笑)
縫い縫いは娘の昼寝の時だけ頑張ってるの~!
でも時々一緒に寝落ちして、ちょっとして「はっ!!」って起きて
「縫わねば~!!」ってなんだか義務感みたいにがんばってる(笑)
本当にただただ楽しいだけなの~。それ以外なにもしてないしね・・・、あはは。
でも私も妊婦中はとっても眠かったから(いつも寝てたような・・・)、きっと一緒に寝ちゃうな~☆
めいめいちゃん、きっとそれでとても眠たいんだよ~☆
その間に赤ちゃん、すくすく育ってるね♪
プロフィール

ku*riri

Author:ku*riri
2010年産まれの娘のuu*と旦那の三人家族。日ごと娘服をハンドメイドしています。
メンドクサガリなハズなのに
ハンドメイドがたまらなく楽しいです(笑)

お越しいただきましてありがとうございます♪お気軽にコメント頂けると嬉しいです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お越しいただきありがとうございます♪
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。