スポンサーサイト


初めての Nanachan's Tail で買っちゃいました♪

色々気になる生地屋さんはとーっても沢山ありますが。

先日のslowboat便では、自分を疑うような結果に・・・。

布買い自粛中のハズの自分が恐ろしいです。。。(ーー;)

「自己管理」という言葉の深さを今更ながらにして知る。。。


さて、そんな中、

初めてのshop、Nanachan's Tail さんで、懲りもせず買っちゃいました!!

mf6.jpg

えーと、、、水玉フェア???(^.^;)

上段:左から。

 ・40/- ベア天竺 アイボリー 薄起毛
 ・1とび先染めストレッチ裏毛ニット ネイビー×生成り 抜染水玉プリント
 ・スラブカラーネップ裏毛 ターコ×ピンク系
 ・ジャズネップジャガード 水玉 ネイビー×薄グレー

下段:左から。

 ・60/- スパンフライス オールドグリーン
 ・40/- スパンフライス 水玉プリント ダークブルー×濃紺
 ・40/- スパンフライス 水玉プリント クッキー×濃紺

下段右の二つがとっても欲しくって、数か月悩んで、買っちゃった♪

この水玉のリブ、とっても可愛くて使いやすそう!


いつも同じshopで買ってると、同じ感じになりがちだけど、

shopが違うと、布の持ってるイメージも違ってくるから、また新鮮♪

何作ろうかな~???

いつも、布のイメージで作る服を考える事が多いから、

いつもと違う感じの生地って、ちょっと楽しい♪

お財布と布山の高さは全然楽しくないのですが… てへ☆

さて。

勢いに任せて熟慮できずにぽちってしまったあの有名shop(あまりに可愛くて厳選できず

slowboatさんが届きますな。

こわやこわや。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やっほー♪(だんだん馴れ馴れしくなってきたかも…)
素敵な生地だね〜
このショップ、名前は知ってたけどのぞいたことなくてさっきのぞいたらツボだった〜ww
ドットのスパンって意外に売ってるとこ少なくて探してたの
これはまた気になるショップが増えて困ることになりそう^^;
ku*ririちゃんの選ぶ生地はどれも素敵♪
どんなお洋服になるのか楽しみ^^
sbさん大人買いしたのね〜ふふふ
気になる素敵な生地ばっかりだったけど私は毎日画面を眺めながらカートクローズを迎えたよ…
布のイメージで作る服を考えられるって偉いなぁ
私は逆だから予約販売とか生地先攻で買うとだいたい布山に眠ってしまう…
↓のお話、そうだったのかぁって読んだよ
直線縫いしかできないってこういうことだったんだね
お父さまとおじいさまの思い出のつまったとっても素敵なミシンだね♪
ku*ririちゃんがハンドメイドにはまるのは必然だったのかもね^^
お父さまもおじいさまもミシンもみんな喜んでるだろうなぁ

うふうふうふふ~(○´∀`○)気持ち悪いって?(笑)
仲間がいるなーと思ったら嬉しくなってねー( ´艸`)
PCが恐ろしくてねー(゚Д゚;)て言うか最近じゃスマホっていう便利なものがあってさらに恐ろしい(゚Д゚;)
私も買ったことないお店だけど…かわいいね(o゚▽゚)oku*ririちゃんによってさらにかわいいお洋服になる事間違いなし!楽しみー♪

気になるお店は山ほどー。しかーし、やっぱり男の子柄と女の子柄を一緒に買いたいなーと思うとslowboatさんがツボで…やめられないとまらない。ku*ririちゃんプレゼントも貰えちゃったって言ってたけど、実は私も早々にカートに入れてあって、貰っちゃったよ(笑)あーお財布寂しすぎる(笑)

ドットのスパン欲しいなー!いや、昨日もステッチピケボーダーが欲しい一心でぽちぽちしちゃったからもうダメー!
一生懸命消費しようねー(≧▽≦)

>めいめいちゃん

やっほー♪(馴れ馴れしくないよ~ 大歓迎♪嬉しい♪)
ね?このshop、素敵生地満載だよね~。
このドットのスパン、確かにありそうでなくって、とってもいい感じだよね?買おう買おう!オソロで買おう!!(←や、廻し者でもないけどもw)
どうしても欲しくなっちゃって、生地山の標高が一向に高くなっていくだけだから自粛しようとしてたのに、我慢できなかった(笑)
めいめいちゃんはsbさんスルーしたんだ!すごいねっ!!師匠って呼んでもいい?ww
布選びは、、ありがとう♪褒めてもらえてとっても嬉しい!!んだけども、、、でも全然偉くないのヨ。。。センスがないからパターンに合わせると布選びにめっちゃ時間かかっちゃうの(;_;)
でも確かにそうだ。私も予約販売の方が眠る率高い気がする。。。これから気をつけなきゃ!
私のハンドメイドは、、、そうだね、お父さんもおじいちゃんも喜んでくれてるといいな☆
オトンは優しく穏やかにけっこうな毒を吐くおもろい人だったので、「まだまだだな、あれがこれが」ってめっちゃ2人からダメ出しされてそうだけど(笑)少しでもおじいちゃんのミシンに相応しいものが作れるように頑張るよ!!
ありがとね♪

> shippoちゃん

えへへへへ~♪本当だ~、お仲間だね~♪♪
散財仲間?(笑)
ね~。PC恐いよね~。便利な情報社会恐い~。スマホも恐い~。(前回通常は出先からのスマホ参戦だったの~。ヒーッ!)
確かにsbさんって男の子生地豊富だよね☆どこの生地もパターンも女の子ものばっかりだもんね。
でもそうか、shippoちゃんは三人分縫うんだよね~。すごいなぁ。季節変わり時は爆縫いだね!そりゃぁ生地注文もいっぱいになるよね。そりゃあ、ピケボーダーもポチポチしちゃうよね。男女共に使えるもんね!って色々理由を並べてみたり?(笑)
私は一人娘onlyなんだけど?w
そうだよそうだよ!いっぱい買っちゃった分、いっぱい縫って消費だね!!
冬物はかさばるから頑張らねば!! ね (^・^)/
プロフィール

ku*riri

Author:ku*riri
2010年産まれの娘のuu*と旦那の三人家族。日ごと娘服をハンドメイドしています。
メンドクサガリなハズなのに
ハンドメイドがたまらなく楽しいです(笑)

お越しいただきましてありがとうございます♪お気軽にコメント頂けると嬉しいです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お越しいただきありがとうございます♪
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

