スポンサーサイト


てづくりCAFEさん リバーシブルベスト 改良しました☆

前回、うちの娘にはピチピチだった てづくりcafeさんのベスト。

パターンがどうの、ではなくて、間違いなく最近肉付きが良くなってきた我が娘のせい。

なのであれやこれやとパターンに手を加えて(?)改良しました!!


そして娘にはちょっとキツイこのベストはいかがなもんか、と思っていたら、

前回のベストが出来上がった二日後に急遽 娘から見て従姉妹なるコが遊びに来る事に。

この従姉妹、うちの娘と同年齢ほぼ同月齢なのにもかかわらず、とーっても華奢!!で可愛い♪

ちょっと身長デカめな私としては華奢なちいちゃいコに憧れが。なのでこの従姉妹は可愛さ満載☆

なので、ちょっと失礼かな、と思いながら、 でも作り直す時間もなかったので、

前回のベストはこの華奢な従姉妹に進呈しました♪

身長も85㎝いってないくらいだからむしろジャストなハズ!!と独りよがりに押し付けました!!

(それだけではいらないものを渡したみたいですが、

もちろん他にも成功しているフリルスカートなども一緒に押し付けましたヨw)

そして、そこからせっせとパターンに修正を加えて・・・

出来上がったのがコチラ。

mj1.jpg


↓ 参考までに前回のベストも (その時の記事はコチラ→

ms1.jpg

ね?だいぶゆとりが。既に衿以外は別物なくらいにゆとりが(笑)

<覚書として>
・前身頃の脇を左右それぞれ1.5㎝広げて
・後ろ身頃 「わ」の状態で中央から3.5㎝広げる

結構開きました。広げました?

mj3.jpg

で、裾は直線だったんですが、若干のカーブをつけてみました。

ちょっとカーブのつけ方が下手くそだったみたいで、(ん?まつり縫いが下手くそ??)、

ちょっと裾の形がイビツになってしまいましたが。。。

mj7.jpg

着ちゃったら分かりません(笑)

で、後ろ身頃の裾、なんと7㎝も広げた事になるんですが、それでも丁度いい感じになってる気が。

うちの娘どんなけパンパンなんだ!? ちょっと母不安ですよ?

mj6.jpg

前から見ても適度なゆとりあり。

子ども服ってジャストで着た方が可愛いから、ちょっと広げ過ぎたかも、なんだけど。

変なひっぱられジワが寄っちゃうよりかはいいかな、と☆

mj4.jpg

今回リバーシブルはslowboatさんのキルトニット エストレアのチョコ にしました。

エストレア可愛い~♪

ボアとキルトニットのもこもこ素材で合わせるからキツくなっちゃうのかなぁ。。。

まぁ、何にせよ、このベスト、リバーシブルってこんな風に作るんだ!

って感心しまくりです。

とっても簡単です!!

ボアの裁断クズとか縫い縫い時のクズ舞いが厄介ですが。。。

そうそう、このボタン、トーカイの実店舗で娘が泣いても離さなかったモノ。

mj5.png

ウサギのボタン。

ちょっと小さめだけど、しょうがないから買って(買わされて)付けてみた☆

そんなにウサギが好きならウサ耳パーカでも作ろうかい??


おまけ。
mj8.jpg

モデルウォ~ク♪

はい、親バカです。

でもこの試着以来、うさぎボタンは気に入っていても「暑い~」と着てくれません。

いや、もう結構寒いですよ?そろそろ冬支度ですよ??

もうすぐ朝晩には着てくれるかなぁ。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ku*riri

Author:ku*riri
2010年産まれの娘のuu*と旦那の三人家族。日ごと娘服をハンドメイドしています。
メンドクサガリなハズなのに
ハンドメイドがたまらなく楽しいです(笑)

お越しいただきましてありがとうございます♪お気軽にコメント頂けると嬉しいです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お越しいただきありがとうございます♪
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

