スポンサーサイト


slowboatさん 10月通常販売☆  買いすぎ注意報・・・

え~と。

布買い、心の中で自粛宣言をしていたのですが。。。

この間 Nanachan's Tail さんで買っちゃったし~

翌日に slowboat さん カートオープンしちゃうし~

自分の意志薄弱さに切なさを覚える今日この頃。

カートオープン前日に、「どうしても欲しいもの」と「あれば欲しいもの」を、

購入自粛を心がけていたにも関わらず、ピックアップしていた私・・・

どんなけ自己管理できないんだっちゅーヤツですヨ。。。

で、今回のカートオープン、早かったですね~。

こんな時間にopenしないよね~って、PC開いて「準備中」表記してるわ~、と思って、

欲しい生地のページを開いたら、『カートに入れる』ってなったから、ん???

って。

なんとなくポチってみたらばカートに入ったわ!!

(うちのpcだけかな。。。)

それがたぶん、open直後。

パックものはのんびりしてたからすべて「在庫なし」になったけど、

単体ものはどれも購入できたので。

で、

で、

カート保持機能の恐ろしさを知る・・・・・・・・

とりあえず「どうしても欲しいもの」と「あれば欲しいもの」を全部入れて、

熟慮しようとしたら、どんどん「在庫なし」に。

その画像を見ていたら、私、カートから戻せなくなってしまいました。。。。

ずっとありがたいと思っていたカート保持機能に、今回は別の意味で撃沈。。。

でもそこから泣く泣く(←?)削って削って、

やっとプレゼント記事がもらえるぎりぎりの金額にまで減らしました!

頑張った、私!!

だって最初諭吉君2人コースだったんだも~ん!!

ふぅ、毎度ドキドキするこの作業ですな。。。

で、その熟慮に欠ける戦利品(笑)がコチラ☆

mh4.jpg

上段 左から。

 ・デニムニット 【ドロシー】
 ・デニムニット 【マカロンドット】
 ・裏毛 マカロンドット 【ビンテージブラウン】
 ・裏毛 マカロンドット 【ビリジアン】

下段 左から。
 ・30/杢スムース 小雪 【ネイビー】
 ・ベア天竺 【ビンテージブラウン】
 ・30/コーマスムース 無地 【スモークネイビー】
 ・数量限定・12000円以上お買い上げでプレゼント--ざっくりニット 1m

上段はすべて作りたい目的なしに買ったもの。
デニムニットのドロシーとマカロンドットなんて特にあまりの可愛さについつい購入♪

下段のベア天竺はスパッツを作る予定。
今、スパッツ黒ばっかりだから、たまには、ね、違う色もね。
プレゼントのざっくりニットは想像よりとても素敵☆ 羽織ものにばっちりな感じ☆


続いてコチラ☆

mh5.jpg

上段 左から。
 ・50cmカット済み★40/スパンリブ 【レトロブルー】
 ・ピッサキルト コロン 【すみれ】

下段 左から。
 ・ラムコスムース ドロシー 【ブラック】
 ・50/スムース レオパード 【ピーチ】特価
 ・50/スムース クロシェット 【ライトカンパヌラ】

ピッサキルト コロンのすみれは、想像していたより色が濃くてびっくり☆
でも今、shopを見返したら、確かにこんな色合いだった。
以前にも起こったこの勝手なイメージによる脳内変換が恐い・・・。
でも濃い色だといいな、と思っていたから嬉しかったけども。

レオパードのピーチはふりふりスカートが作りたくて☆

でも、今、作ろうと想像しているものが、そのうち別物になったりするんだよね~。

そして今回も思った。ラムコスムースのトロンとした感じ、好っきやわ~♪
(冬に合うかは別として、ね。)


う~ん、やっぱり大量購入☆

や、全部欲しい生地だったからいいのよ?いいのよ?

手に入って嬉しいのよ??

ただね、ただね、

うちね、一人娘なの。それもまだ身長90cmなの。布幅もそんなにいらないの。

私、委託もオーダーもやってないの。

一人娘に縫うだけなの。

どんどんたまる布山は娘が何歳になったらなくなるんだ???

こうなったら、なるべく避けてた私の服でも縫おうかな。。。

大人服はそれはもうびっくりするくらいの用尺がいる事が以前判明してるワ。

ふう、やれやれ。


「でもまた買うんでしょう?」

はい、ごめんなさい☆


趣味の世界は深っいわ~。あはは~☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。
全く一緒で思わずコメントです。

ワタシも数ヶ月前の通常マジックにより
諭吉放出経験ありです。
結局手付かずの布もあり・・・

そしてワタシも80or90サイズの娘用が主です。
なので50cm買いなのですが、
布山がエライコトになってます。
80サイズ以外にも140サイズとレディースMサイズの娘がいますが、彼女たちはもう50cmじゃ足りないし。
作ろうと思うと結局新たに1mないし2m買う羽目に・涙
そしてどんどん山脈化していくという・・・
せっかく大人服作れるくらいの尺があるんだし、
と今度は大人用型紙が増えいていくという無限ループです・笑

ナナチャンのドットリブ、やっぱり可愛いですか?
ワタシも気になってました!

初めてなのに長々と図々しくゴメンナサイ・汗

> オカンさん

わ~♪ オカンさん、はじめまして~♪
でも私オカンさんの事、存じてます!!
面白いなぁ(←失礼?)と時々お邪魔して、読み逃げしてます~、スミマセン。
一方的にですが、知ってる方にお越しいただいて、もう単純に嬉しいです!
来て下さって、コメント下さってありがとうございます♪

ね、slowboatさん、恐ろしいマジックかけてきますよね?
そうか、、、大人用を縫おうと思うと50㎝では足らなくって、種類だけでなく、量がハンパなく増えていくんですね。。。ひょ~っっ!!考えなしだった!
そして確かに布だけでなくパターンまでも・・・。無限ループ間違いなしです。
ありがとうございます、オカンさんのコメントのおかげで大人服という考えは宇宙の彼方へ消え去りました。ええ、もう、すべてなかった事に(笑)
オカンさんの上の2人の娘さん、だいぶ大人サイズとなると確かに布山ハンパないですね。山脈って表現、流石です(笑)

それなのに、、、?
ナナチャンドットリブ(←? 笑)、可愛いです!!
なかなか小さなドットリブってないんですよね~。
そして色合いも、どれもちょっとくすんだ感じで私にはとてもツボでした☆
戻りもいいし、使いやすいと思います。
リブですがポケットに使ってみちゃったくらい、使いやすいです。
お勧めですよ~♪(←若干誘惑しています)

え~と。はじめましてなのに、馴れ馴れしくって失礼致しました。
失礼な私でしたが、もしよければ、また遊びに来て下さい~☆

私のとこにも昨日届きましたとも…いつもの箱で…布買いどうにかならんもんですかね(-_- )もう病気だよね?(笑)私も全く一緒!とりあえずいいなーと思うものをとにかくカートに!で、戻せなくなって…恐ろしやー(゚Д゚;)
でも布山に囲まれてると幸せなの!!!だってカワイイの!!!肌触りも気持ちいいの!!!息子&娘っち私より断然にいい生地の服着てるよ(^。^;)

あぁ~、まだ予約販売の布も届くのに…SMILEさんの今日の新着分もかわいすぎるよ?冬生地かさばるし、高いし、もうやめようと思うんだけど…きっとまたSMILEさん見に行くと思うよ…でも買わないよ…買っちゃいかんよね( ̄。 ̄;)たーすーけーてー(ノД`)

> shippoちゃん

そちらもとうとう届いた~?
箱仲間♪ でもshippoちゃんが何買ったか気になる~!!見~た~い~!!
そうなのよ~。うちも娘が一番いい生地の服着てる~(笑)お洗濯繰り返すと良さが明確だよね~。羨ましいっ!でもそのおかげで私も素敵な可愛い布に囲まれてる~♪本当に幸せだよね~☆まいっちゃうね~♪

smileさんも、可愛いよね~。高いし嵩張る冬生地沢山来たね~。買っちゃう?買っちゃう??(←誘惑?w)
でも私も頑張ってスルーするよ~。
こっちもとたんに寒くなって、冬生地欲しいけど、うちも同じくslowboatさんの予約も届くしね。いつだ??
無限ループはまだまだ続くね~(汗)
ハマってくハマってく!!私もたーすーけーてーっ!(笑)

カート保持機能の誘惑、わかります!

初コメです。
私も10月のSBさんはスルーのつもりで小児科の予約も入れていたのに、「まさかこんな時間に開いてないよな」と思って見たらまさにオープン前。
前回逃したコロンをGETしてしまって、そこからあれこれ追加してしまい、小児科予約変更して、ずーっとカートとにらめっこ。
結局諭吉コースでしたv-15
あのカート保持機能、ゆっくり考えられちゃうからいいような悪いようなw
結局毎月買ってしまうのかしら…^^;
私もドロシー、コロン、クロシェット買いました☆
カワイイですよねv-10

お邪魔しました~☆

> ゆきんこさん

ようこそです~♪
あらら、小児科予約変更しちゃいました???
でもその気持ち分かります~!!
openに遭遇するとドーパミンらしきものがドバーっと出ますよね。。。
そして、一つカートに入れちゃうと、色んな誘惑に負けちゃう~(>_<)
絶対にアレ、何かのトラップですよ(笑)
ドロシー、コロン、クロシェット、どれも手放しで可愛いですよね~♪
そうして私も毎月買ってしまっております。。。
お仲間ですね?うふ♪

どうぞまた覗きに来てやって下さいまし♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ku*riri

Author:ku*riri
2010年産まれの娘のuu*と旦那の三人家族。日ごと娘服をハンドメイドしています。
メンドクサガリなハズなのに
ハンドメイドがたまらなく楽しいです(笑)

お越しいただきましてありがとうございます♪お気軽にコメント頂けると嬉しいです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お越しいただきありがとうございます♪
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

