スポンサーサイト


Nanachan's Tail ドットでタックカボパン

どんどん寒さが増してきましたね。

今作っているものがまだ秋仕様ばかりなので、

この迫りくる寒さにちょっとずつ焦り始めてきました。。。

で、また膝が出るこんなパンツを☆

mk4.jpg

パターン :muni タックカボパン 90
布    :Nanachan's Tailさんの 
    1とび先染めストレッチ裏毛ニット ネイビー×生成り 抜染水玉プリント
    40/- スパンフライス水玉プリント ダークブルー×濃紺 と クッキー×濃紺

すべてNanachan's Tailさんのドット生地です。

ドットonドット? オールドット(笑)

ポケットにもスパンフライス使っちゃいました。

旦那さんに毎回地味だ地味だと言われ続け、

確かにね、と納得してちょっとずつ地味~ズから抜け出そうと頑張った!!

mk5.jpg

相変わらず後ろ姿も可愛い♪

のに。

のに。。

「それはちょっとナイんじゃない??」と。

どうも色合わせがキモチワルイらしい。。。

確かにね。

でもさ、私的にはアリだと思うんだよね。

何度見てもアリだと思うんだよね。

でも、旦那さんは何度見てもナシらしい。。へぇぇ。。。

まぁ、いいや、作った私は満足だ☆

mk6.png

で、今回も糸はレインボー♪

でも、目立たない。見えない。甲斐なし。残念。

どこまでいっても自己満足なのね、、、、。

mk7.jpg

でもこのパターン、本当に何度作ってもカワユか~♪

たぶん、どんな布合わせしてもそれなりに可愛く仕上がる気がする。

パターンの力は大きいですね~。

mk8.jpg

後ろのぷっくりお尻がもうたまりません♪

そうそう。

初めて利用したNanachan's Tailさん、

この二色のドットスパンが欲しくてポチったのですが、

(本当はこのクッキー色のピンドットバージョンが欲しかったのですが、

既に売り切れてしまった模様。shopにもう表示されてなくって残念。)

どちらのお色もとても好み♪

ナチュラルにくすんだような色が何にでも合わせられそうな感じ。

なかなかこういったお色ってないんですよね~。

また追加購入しちゃいそうな自己管理能力ゼロな自分がいる、、、。

このメインの紺色の水玉生地も、なんだかデニムニットみたいで素敵☆

裁断したそばから丸まっちゃうのが難点だけど、

縫いやすかったし、出来上がりも可愛いし厚みもあるからパンツに丁度良かった♪

でもトップスも作りたいんだよね~。生地足りる・・・???

可愛い生地屋さんって本当に困ります~(>_<)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

可愛いーーーっ!!
水玉大好きなオカンは充分「ありっ!!」

「でも、目立たない。見えない。甲斐なし。残念。」
たたみかけるねーっ!
この技もオカン大好きだ~。
タックカボ、可愛いよね。
面倒なギャザーなしでこのプックリ感。
ホンマ、娘ちゃんの後姿たまらんね~♪

女子はレギンスという心強いアイテムがあるから
ショーパンは年中大活躍だよね。

オールドット!かわいいよ(o゚▽゚)oありよあり♪
女の子ってかわいい生地が多すぎて柄物ばっかり買っちゃって、作ってみたらほぼ柄物の服しかない…状態だけど、柄×柄も全然ありだし(*'▽'*)

それにしても生地屋さんいっぱいありすぎてホント困る~(゚Д゚;)
で、最近布買いすぎて布山どんどん高くなるのに…今日やる気だして縫おうと思ったら…ミシン壊れたー(T_T)下糸あがってこない…全く縫えない…で、お抱えのミシン屋さんに電話で相談して色々試すもやっぱりムリで修理出したよー(゚Д゚;)修理代はかからないんだけど、早くて戻って来るのが木曜だし布山高過ぎるけどどうしようねー(笑)

> オカンさん

可愛いって思ってくれる~?
あり?あり!?嬉しい~(>_<)

そうなの、タックかぼパンってタックだけでこんなに可愛いなんて、本当に優秀なパターンだよね~。
もうレギンス前程で作ってる(笑)
長く使えるっていいよね♪
そして。子どもの後ろ姿、もうたまらんっ!!もう気づかれていると思うけど、この頃の子の後ろ姿がめっちゃ好き♪どうしても着画も後ろ姿をいっぱい撮ってしまう私でした☆

> shippoちゃん

あり?あり?やった~♪
なんか柄×柄もいいかも、って最近思うようになってきたの~。
今日、berryberryとロゼッタで作ったパフスリーブ着せてて更にその思いは強くなった~。可愛い柄に魅かれちゃうしね。意識しないと無地って買えないよね(笑)

ミシン!!
なんか特に一日予定がなければほぼ毎日何かしら縫ってるからミシンがない生活なんて今は考えられない~。木曜までお預けかぁ。。。なんか心もとないよね?心に穴が空いた感じ?(笑)やる気出した時にだなんて切なすぎる~。
元気に帰ってくるといいね。で、ガンガン縫わなくては!!
そうでもしないとそのうち生地山が雪崩れるよね?うちももうすぐ雪崩れる~!あはは~☆ ←若干笑いごっちゃないか。あは☆
プロフィール

ku*riri

Author:ku*riri
2010年産まれの娘のuu*と旦那の三人家族。日ごと娘服をハンドメイドしています。
メンドクサガリなハズなのに
ハンドメイドがたまらなく楽しいです(笑)

お越しいただきましてありがとうございます♪お気軽にコメント頂けると嬉しいです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お越しいただきありがとうございます♪
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

