スポンサーサイト


ねこさんのモクスター

「ねこの隠れ家」のモクスター アプリコットで。

5E8GAfjzb648LO9500.jpg


この生地、一目惚れだったんです。
ボーダーってあんまり惹かれることがないんですが、
このナチュラルな感じがとてもツボで♪
冬に衝動買いして、
この陽気にやられて思い切って使ってしまいました。

何を思い切ったかというと、
生地からイメージしたパターンが探しきれなくて、
ただのTシャツパターンから適当に(!?)作りました。

素人がやるもんじゃないですね。
首回りがだぼだぼしたのがあんまり好きじゃなくて
詰めて作った試作第一号は、
詰めすぎてチカラづくでないと頭が入らず、、、
力づくの結果、首回りがノビノビに(笑)でもキツキツ(苦笑)
tFnPS703FDMTR4i.png
uTTRZaoneWZ1gIp.png

首回りを大きくしたハズの試作2作目も同様。。。
(数日費やしているのに。。。)

ええい、と首回りが入らないままモクスター!!
で、今回やっと入りました。
    ホッ。
試作では見返しに布帛を使っていたのがいけなかったんでしょうか。
モクスターには見返しにもニットを使用しました。
ビバ、ニット!!
嬉しくてバテンレースまで付けてしまいました。

ふぅ、もっと修行を積まなくては☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ku*riri

Author:ku*riri
2010年産まれの娘のuu*と旦那の三人家族。日ごと娘服をハンドメイドしています。
メンドクサガリなハズなのに
ハンドメイドがたまらなく楽しいです(笑)

お越しいただきましてありがとうございます♪お気軽にコメント頂けると嬉しいです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お越しいただきありがとうございます♪
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

