スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もこもこピエットボレロ・・・ 誠に残念作。。。

ボア、あったかそうで尚且つ可愛い♪

のですが、裁断に異様に時間がかかります。。。

え?かかるのは私だけ?

今回、コレを作るにあたって、裁断する事約2時間?!

いやぁ、ボージョレー解禁日とあって、

娘が寝た後に、ワイン片手に、ってのがいけなかったのか。

はたまた、縫い代部分のボアを切り落とすのに時間がかかったのか、、、

詳細は不明ですが。 やたら時間を取られた事は間違いありません。

そして、裁断終盤には、、、、

娘、目を覚ましまして。。。

2階から「まま~!いない~っ!まま~!」と呼ばれ、

娘の指令の元、1階の居間に降り、娘に添い寝。

この娘、何故か耳たぶが大好きで、

寝ながら、「みみ~! みみない~っ!!」と叫ばれます。

私はいつも耳たぶをつままれながらの添い寝です。。。何故・・・?

娘よ、頼むから朝まで熟睡しておくれ!!

(と、ここまで入力した段階で、間違えてupしてしまった私…、

恥ずかしい!!

更にそれに気付くまで数時間、その間に見て頂いた方は「なんじゃこれ?」

と思った事でしょう。。。大変失礼いたしました(-_-;) )



で、本題。

簡潔に言うと大失敗作。

(なので画像が適当なので暗い上に小さめに。。。)

パターン通りに裁断したハズなのに、どこをどう間違ったのか、

なんでこんな形に??と。何故でせう…

あまりにupするのもハバカラレる失敗作なのですが、

記録なので、恥もさらしちゃえっ!!(笑)

↓ コレ です。

mr1.jpg

え~と。何に見えます??

旦那さんには「ちゃんちゃんこ?」と。

母には「部屋着だよね?」と。

だよね~。作った私にもそう見える~。

野暮ったすぎる。。。。

たぶんさ、本当はさ、こんな形にできあがるハズなんだよね? ↓

mr3.jpg

(↑裾加工あり(笑) 両脇でつまんでます。)

そうそう!想像していた出来上がりはこんな感じ!!

なんだけどさ。。。

後ろも。
mr2.jpg

布   :ねこの隠れ家 ジャガードニット クローバー ピンク系
   ボアはトーカイ実店舗
   リブ slowboat ざっくりジャズネップ ローズピンク
パターン:one's one ピエットボレロ

どっからどうみてもちゃんちゃんこ。部屋着決定。

このジャガードニット、可愛いのに、、、全く活かされてなひ。

天気の悪い日に撮ったから画像が暗いしさ。やる気のない私。。。

おっかしいなぁ、なんでだろう???

今またone's oneさん見てきたけど、やっぱり可愛いよ~?

リブの長さが短いのか???(や、パターン通りのハズだけど。。。)

作り手の腕かぁ、、、、(そりゃそうだ。)

なんかショック~。

このジャガードもこのパターンも可愛いのに。。。。

(前回可愛い布と素敵パターンがあれば…ってホザいてたばっかりなのに…(汗))

このねこさんのジャガードニットは昨年に購入して、

アウターを作ろうと楽しみにしてて、

リブも合わせて買ったのにーーーーっ!!(いえ、アナタの腕だから。)

で、このねこさんのジャガードのクローバー再販ないって!!えええぇ!?

もうこれで使い切ってしまったのにっ!!(いえいえ、アナタの腕で駄作が問題なのよ。)

結構これショックで立ち直れない。。。

あまりの衝撃に、ここ数日は実は型紙もミシンも触っておらず。

(だから、自分の未熟さを認めなさいって。)

あれかな、このジャガードが思ったより薄かったから(あ、失敗はそのせいではないですよ?)

ボアを一番厚地の「もはもは」のものにしたのがいけなかったかな。。。

もっと薄地で作れば可愛い形に保てたのかな。。。

mr4.jpg

いえ~い、ちゃんちゃんこ~♪ (やけくそ?)

まぁ、こんな失敗するのは私くらいと思いますが、

厚地のボアは形がキレイに出ませぬゆえ、(今考えれば当然かぁ。。。)

どなたか、同じような失敗はなさらぬようお気を付け下さい。。。(しないって!!)

でもさ、冬も着れるようにあったかく作りたかったんだよ~(>_<)

裁断から長い時間をかけて作ったんですが、、、、ひゅ~るり~

mr5.png

裏地変えて縫い直すか???いやぁ、ボアとジャガードは流石に解けないよねぇ。。。


え~と、とりあえず、one's oneさんとねこさんとトーカイさんに謝っておこうかな。

ごめんなさい、こんな形になっちゃったものを載せてしまいました。。。

あ、本当はどれもとっても素敵なんですよ?

ええ、すべては私の腕の無さが原因なんです。。。ハイ。。。

ゴメンナサイ…

立ち直れたら、リトライしようかな。。。できるかな。。。


あああああああ~、、、、ショック!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ku*riri

Author:ku*riri
2010年産まれの娘のuu*と旦那の三人家族。日ごと娘服をハンドメイドしています。
メンドクサガリなハズなのに
ハンドメイドがたまらなく楽しいです(笑)

お越しいただきましてありがとうございます♪お気軽にコメント頂けると嬉しいです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お越しいただきありがとうございます♪
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。