スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

slowboat便 頑張った9月予約販売到着☆

頑張った私を褒めてあげたい。


何を買ったか、何を作ろうと思ったのか、

そんな事は既に不明ですが(笑)

忘れた頃にやってくる、けっこうワクワクビクビクの予約販売(笑)

今回は本当に控えた購入。

mt2.jpg

これだけ☆

上段左から。

 ダンボールニット ブルックナー 【チョコブラウン】

ダンボールニット ブルックナー 【ピーチ】

 ピッサキルト エストレア 【フランボワーズ】

下段左から。

 エイトロック シュガードット 【ブラック】

 エイトロック シュガードット 【バニラ】

実際、あれ、こんなけだっけ?と思った私がおります。

もちろん今回は送料を払い、久しぶりの紙袋でのお届け~♪

でもさ、頑張った自分を褒めてあげたいんだけど、

きっとこれからいろんな方が作られているのを見て、

「もっと買っておけばよかった~」って思うんだよね~、絶対。。。

「アレもコレもいいなぁ。欲しかったなぁ。」って。

もう延々と続くジレンマですね。

mt1.jpg

で、この エストレアのフランボワーズ、ヤラれました。

すっごく、すーーーーっごく可愛い♪

いつもはどれも50㎝のケチ買いなんですが、これだけ、1m買ってました。

ナイス私!! 多めに買ってよかった~!!

いやぁ、なんなら5mくらい欲しい!で、数年に渡って使い続けたい!! 

ってくらいにとーーーっても好み!!

帽子作ろうかな♪ ベストにしようかな♪ やっぱりアウターかな~♪

この素敵生地が前回の失敗ボレロで意気消沈していた私を随分救いあげてくれました(笑)

少しだけ縫いモチ復活できるかな♪


あと私、ダンボールニット大好きなんですよね~。

何がって縫いやすいし悪伸び(?)しないないから(笑)

ヨークとかきちんとした形出したい時には本当に重宝しているダンボールニット。

可愛いニットが増えて一満足♪

だけど、もっと欲しいという欲望に負けて、

通常販売できっとまた我慢できなくなるんだろうな。。。

さてさて。

可愛い布も届いた事だし、気分を上げて頑張って形にするぞ~!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウチにも届いた~。

エストレア、可愛いよね。
SMILEさんにも同じのあったっけ?
総柄ながら細かい花柄だし、
なんせスロボカラーだからコレだけで作っても
ゴチャゴチャうるさい感じがしないのがいいよね~。
一気に女子度UPだし↑↑↑

ダンボール、オカンはちょっと苦手やねん・・・
どうやって使ったらいいのかよくわからなくてさ・汗
固くないの?
可愛いの見つけても、ダンボールってあったら
「あぁ無理だ・・・」と思って見送ってきてるから
なんか損してる気がする・笑

ピエットさんはどうしちゃったんだろうね・・・?
でもボアとかファーってわりと薄地だから伸びない?
ってku*ririちゃんが使った生地は厚みがありそうだよね。
うん、わからないや・汗
でも着画見てもおかしい感じはしないけどね。
ピエットか?と聞かれると、
オカンはピエット持ってないからわからないんだけど、
コレはコレで可愛いと思うよ~。
モモンガみたい♪

可愛い生地届いたしリベンジする?

> オカンちゃん

エストレア、本当に可愛いね~。
なんかこの淡い色合いがとっても好き♪
オカンちゃん、色違いだったね!!(昼間にスマホから覗きに行ってたのだ(^.^))
あれも気になってたんだけど、キルトって嵩張るし、そんなに作れるか?と思って一色だけにしちゃったの。
そうなんだ、smileさんにもあるんだ~。
本当に女子度上がりまくりな生地だよね~(*^。^*)

ダンボールねぇ、硬くないよ~、全然。接結とか裏毛みたいにはやわらかくないんだけど。
なんか編目がきっちりみっちり詰まってる感じ。ラムコスムースを重ねて分厚くしてとぅるる~んな感じを全く無くした感じ??って合ってるか???どちらにせよ分かり辛いよね^^;
ヨークチュニックのヨークとか、ビロンビロンになりたくない所に接着芯貼らなくてもしっかり形を保ってくれるから、便利で好きだなぁ。張りがある気がする~。
でも確かに良く分からない生地って買えないよね~。私はたまたまセットものに入ってて、知ったの。でなければ私も敬遠してたかも☆

そうか、ピエットさんはピエットと思わなければ…可愛……いやぁ、、、???
敗因はやっぱり厚すぎたボアだね、こりゃぁ。もこもこがガンガン主張してくるわけですよ~。ドレープしない程に!!(泣)
オカンちゃんの優しさに救われました。ありがてふ(>_<)
だから、リベンジ!!するする!!生地届いたしね!!(←ここ重要だよねw)

No title

あ、ダンボール、わかった!!
使ったことあると思う!!
去年ブツミにパジャマ作ったのが多分ダンボールだ!
ラムコを分厚くしてトゥルトゥルをなくした、正に!!
muniさんのニットパンツなんかにも良さそうだね~♪
さんきゅーさんきゅー♪
可愛いの見つけたら買ってみよ~っと。
ちなみにダンボールも厚みの違いとかあるの?
質問ばっかりでゴメン・汗

リベンジ作品、楽しみにしてるよ~♪
ピエットさん、色んな方が作られてて可愛いなぁと思いつつ、
どうにも短い袖丈が「寒くないのか?」と気になって買えないの・・・涙

No title

こんばんは
もう届いたんだね〜
うちは悩みに悩んでギリギリだったからまだまだ先かなぁ
ブルックナーのダンボールニットもエイトロックも悩んだけどこうやってみるとやっぱりいいなぁ…
私も色違いのエストレア買ったよ〜来年の娘の上着用に(笑)
ダンボールニット私も何気に好き
すごく縫いやすいし真夏以外は結構使える生地のような気がするよね
どんなお洋服になるのか楽しみ♪

> オカンちゃん

リコメ遅くなりました~!!
うわぁ!!あの説明で分かってくれたの??めっちゃ嬉しい(←そこが喜びどころ 笑)
ダンボールに厚みの違いはあんまり感じた事ないなぁ。。。
どれも同じくらいな感じがするよ~。だから逆に思い違いもない感じ☆

そうそう!袖の短さね。あったかいのか?寒いのか?可愛さメインか???ってなるよね?なるなる(笑)
だから実はピエットはサイズ100で作ってみたの。あまりに参考にならない画だっただけにサイズも載せなかったけど(汗)
なんか、可愛いパターンだなぁ、って思っても実用性を考えるとなかなか手が出ないものもけっこうあるよね?可愛いパターンに限ってさ、首元とか袖の長さとかね。。。
でも色々買っちゃうんだけどね^^;

> めいめいちゃん☆

こんにちは~☆ リコメ遅くなりました~
そろそろめいめいちゃんのところもslowboat便届いたかな??
めいめいちゃんは他に何買ったかな~?upされるかなぁ♪
エストレア、可愛いよね!!
可愛過ぎて何作ろうか悩む~!!

ダンボールニット、使いやすいよね?
そうそう、真夏は暑そうだけど(笑)部分使いにはよさそうだしね。けっこう優秀な子だよね。
めいめいちゃんの布買い記録も楽しみにしてる~♪
プロフィール

ku*riri

Author:ku*riri
2010年産まれの娘のuu*と旦那の三人家族。日ごと娘服をハンドメイドしています。
メンドクサガリなハズなのに
ハンドメイドがたまらなく楽しいです(笑)

お越しいただきましてありがとうございます♪お気軽にコメント頂けると嬉しいです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お越しいただきありがとうございます♪
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。