スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

娘と2人で博多旅行。

正確には、大学時代の友人の結婚パーティに参加する為に、娘と二人旅☆

三連休なかびの夕方に結婚パーティーだったので、

夫も伴い、ついでに旅行をば!という案は、

新幹線チケットやホテルや博多から日帰り旅のできる範囲などの関係で却下。

お互いの実家に子どもを預ける案も、どちらの実家も予定があり却下。

パーティー中、旦那さんに子どもの面倒をみてもらうのも、旦那さんの強い拒否に遭い却下。

にて、娘と二人頑張って(本当に頑張って)行ってきましたヨ。

そしてなんと!!

出発数日前に気づいた、名古屋⇔博多間がなんと3時間半かかる事(゜-゜)

マジっすか!?

数日前にしか気付かなかった私も、マジっすか。。。ふぅ。

でも、娘は新幹線や電車が大好きなので、大喜び。

そうですか、そんなに嬉しいですか、それはよかったですよ。

そしてホテルに着いたらメイキングされた大きなベッドに大喜び♪

mr6.jpg

もちろん全部床に投げ捨てて、飛び回ってました。

mr11.jpg


そしてこの娘、全然寝ない子で。

前日、私がバタバタ旅の用意をしていた事もあり、就寝時間が0時。

翌日丁度昼寝の時間に新幹線乗車だったのに、興奮してか全然寝ず。

博多到着10分前に落ち、博多に着いたらもちろん起きてしまい(起こしもしますが)

で、ホテルに着き、寝ず。そのまま夕方から結婚パーティーに出、

ホテルに戻りお風呂入ったり、あれやこれや。「寝ない~」とベットで遊び、

結局その日寝たのは22時半。まじか。

次の日、また昼寝の時間に新幹線に乗ったのに寝ず。

結局名古屋駅まで迎えに来てくれた旦那さんの車の中でやっと就寝。

新幹線乗車の興奮によるものか、旅の興奮によるものか、、、

でも今日の就寝時間も23時半だし???

私、もうちょっと夜の自分時間欲しいッス。。。ス。

なんだろう??寝かしつけはしてるけど。。。私のせい?せいなの???


で、夜全然寝ないので、朝はぐでんぐでん。

mr9.jpg

無理矢理たたき起こし、チェックアウトして、ラーメン食べに博多駅へ。

道中、キャリーバックを引きながら13kgの娘を抱っこし続けることもできず、

もちろん娘も一緒にキャリー!!

mr10.jpg

行きも帰りも通り過ぎる多くの方々に笑われてきました。

いいんですよ、もう。他に方法がありませんから。

だって歩きませんもの、うちの娘。

抱っこ娘で、自分で歩く事があれば夫婦共に目を見合わせるくらいに歩きませんもの。

だから有無を言わさずキャリー!!

でも娘もコレが楽しかったみたいで、家に帰ってからも、

「これやるの~!!」とキャリーバックを持ってきます。

いえいえ、もうしませんよ。それも結構腰にきますのでね。。。


大変でしたが、綺麗な花嫁さんは見られたし、

久しぶり(数年ぶり??)に友達たちに会えたし、

娘も新幹線旅行を喜んでたし、

素敵な旅となりました♪

でも、もう娘と二人旅はご遠慮願いたいところです。はい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ku*ririちゃん、お疲れさん。
ホンマのホンマにお疲れさん。
手に取るようにわかるよ、その疲れ。
エライよ、よく頑張ったよ!
スロボ予約よりも頑張ったよ!笑

寝ない子は寝ないよ。
我が家の3姉妹。
長女と三女は寝ない子。
寝かしつけるまで寝ない子。
寝かしつけても寝ない時がある。
けど次女はこれまたよく寝る子でね。
ものの数分で寝ちゃう。
赤ちゃんの時も寝かしつけたコトないもん。
逆に抱っこしたら遊べると思うのか起きる始末。
床でコロンコロン遊んでるうちにス~っと寝ちゃう。
なので部屋中いたるところで寝てたけど・笑
で、大きくなってからも「寝る」は健在で、
幼稚園の頃は、縁から帰って昼寝、
友達と遊んだ後、夜も6時から昼寝。
8時に起きてご飯食べてお風呂に入って
9時半に布団入れたら寝る。
さすがに3年生の今はだいぶ目がかたくなったけどね・笑

でオカン的結論。
寝る子と寝ない子がいるんだと思う。
そして娘ちゃんはきっと寝ない子なのよ。
ブツミも寝ない子。

お互いお疲れ様~・・・笑

> オカンちゃん

うわ~、そうかぁ。
その子の性質なんだぁ。
同じ育て方してても、寝る子と寝ない子に育つんだね。
そうなんだよね~、うちの子、出産で退院してから寝かしつけずに「気付いたら寝てた」ってたぶん過去に片手もないよ。マジで。だから寝かしつけるのが当たり前と思ってたよ~。寝る子はほっといてもそんなに沢山寝まくってくれるんだね…。

って、オカンちゃん、三人中二人寝ないって…(汗)
オカンちゃんも大変だね。
今まさにブツミちゃんも寝ないとは…。
そいえばブツミちゃん夜中に起きてバームクーヘン食べたとかあったね(笑)

もし2人目が授かる事があれば、それはもうぜひにも寝る子であって欲しいと切に願う(笑)
本当にスロボ予約よりも、何よりも力尽きるまで頑張った旅だったよ~。
ネギラッてくれてありがとうッ(>_<)
プロフィール

ku*riri

Author:ku*riri
2010年産まれの娘のuu*と旦那の三人家族。日ごと娘服をハンドメイドしています。
メンドクサガリなハズなのに
ハンドメイドがたまらなく楽しいです(笑)

お越しいただきましてありがとうございます♪お気軽にコメント頂けると嬉しいです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お越しいただきありがとうございます♪
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。