スポンサーサイト


ドットコール天でかぼパン。

ドットのコール天で、かぼちゃパンツ作りました。

え~と、かれこれ一か月くらい前に???(笑)

my1.jpg

パターン:「女の子のおでかけ服」より かぼちゃパンツ
布   :トーカイ実店舗  リブ部分はsmile フルール マルセイユ

このかぼパン、本当に可愛くて、

周りにもとーっても好評だし、どんなトップスでも合わせられる。

冬でもスパッツ穿いちゃえばオールシーズン使えるとっても優秀パターン♪

なんせもう、従姉妹や友達にあげたのを合わせてかれこれ6着目。

市販本で一番作ってるパターンと思われマス☆

my2.jpg

ボタンはココナッツボタン。

冬生地にココナッツ…まぁいいか。

スパンは初めて花柄スパンを使いました。いやぁ、花柄もいいですな~♪

でも脱シンプルを目標にし始めた頃に作った服で、まだ脱しきれてない

(いや、今でも脱しきれていないのだけれども。笑)

まぁ元々可愛いパターンだから、これでも十分可愛いからいっか☆

で、脇のリボンは後付けリボン。

過去に一度も仕様書通りに紐を通しての結びリボンで作ったことがないという…

だって、みんなそうと思うけど、うちの子すぐリボン取っちゃうから。

最初から諦めて、ポケット口にはゴムを入れてあります。

で、リボンを縫いつける、と。

ゴムで伸縮自在だから、ポケットに手を入れやすいというメリットと、

石やどんぐりなどが入れられやすいというデメリットも(笑)

my10.jpg

リュックをしょっていつにも増してやる気マンマンですが、、、、

生地の色は薄めの方が、このパターンの可愛さは活かされるような気がします。

薄めの色だとポケットのギャザーの感じとかキレイに見えるような。。。

↑ 濃いとあんまりギャザーが見えないですよね・・・

my4.jpg

いやぁ、十分可愛いんですけどね♪

やっぱりたまりませんね、後ろ姿。

このパターン、お尻のラインが特に好きです。

このお尻のぴったりラインがキレイだなぁ、といつも惚れ惚れしています☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ku*riri

Author:ku*riri
2010年産まれの娘のuu*と旦那の三人家族。日ごと娘服をハンドメイドしています。
メンドクサガリなハズなのに
ハンドメイドがたまらなく楽しいです(笑)

お越しいただきましてありがとうございます♪お気軽にコメント頂けると嬉しいです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お越しいただきありがとうございます♪
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

