スポンサーサイト


無難なタートルT、2種。

さて。スロボ通常受付中ですね。

懲りもせず、右手がぽちぽちしてしまう私です。

みなさんはどうだったのでしょうか。。。


コスモさんの福袋もポチりました。


maffonさんのサンクスパック、ここに来て悩み始めました。

まだ締め切りまで日数あるからいいやと思っていたら、

欲しいパックが売り切れていました。予約が売り切れ?!

これはもうヤメトケという事なんでしょうかね。。。

う~ん、悩んでしまいます。。。。


これ以上布を収納するスペースは我が家にはありません。。。



さて、本題。

表題のとおり、無難なタートルTを2枚作りました。

在庫布のカサは全く減らない薄い服です。

や、何の面白味もない無地のタートルですヨ。

タートルの首元は娘は嫌がるかなぁ、とも思ったんですが、

タートルは持ってると、コーディネートの幅が広がるかなぁ、って、、、。

実は以前UPしたくま耳モンキースパッツの着画の際に既に着ていたんですが。

え~と、かれこれもう一カ月近く前になりますか(笑)

作ってすぐにUPとかできない私、、、、。


これと、
mi3.jpg

これ。
mi6.jpg

パターン:書籍「まいにち着る女の子の服」より、ハイネックTシャツ
布    :上が、Nanachan's Tail ベア天竺 アイボリー 薄起毛
      下が、slwboat ベア天竺 ビンテージブラウン

どちらも何の変哲もなし。。。

一応、どちらもアレンジとして首元にギャザーを寄せてみました。

重ね着した時にちらっと見えると可愛いかな、と思って。

mi7.jpg
あと、アンの木さんのフロッキーと。

共にベア天で作ったので、いい感じに伸び、いい感じに身体にフィット♪

こんなシンプルな服も便利ですよね~、って事で。

そして良く伸びる生地のはずなんですが、アイボリーの生地の方は…

mi4.jpg
(あら、可愛いちびっこおててが♪(親バカさんで☆))

無駄に胸元レースなんてつけちゃったもんだから、

作ってすぐ着せた時に、「えいっ!やっ!」とやり、既に『ビリッ』と。

今の所は大丈夫で、どこの糸の音なのか不明ですが、

いずれ解けてきてしまうのでしょうか。。。

mi5.jpg

後ろは一応早々にレースは終了してみたのですが。。。ダメだったみたいです。

レース、可愛いと思ったけど、目立たないし、重ね着しちゃうと見えないし、

いらなかったかも…。

あ、ちなみに要らないかもしれない着画をも。

mi9.jpg
前~。

これ、大きく作られている事が多いという、書籍からのパターンですが、

意外とジャストフィット。

身長ジャスト90の娘のパターン90の着画。

胸元にギャザーを寄せた分、余裕ができているハズですが、

ジャスト。ありがたい。

重ね着用なので、ピッタリフィットが嬉しいです。

こちらの書籍は、他のパターンも比較的ジャストフィットな感じがします。

さて。必要なさそうな後ろ姿の着画も。

mi8.jpg

分かり辛いですが、下はオムツ丸出しです。はい。


懸念していたタートルですが、

今の所、首元も嫌がらずに着てくれています。

無駄にならずに良かったよかった☆








さて。娘の事をちょっと。

うちの娘、なかなか寝ない子だと以前にも書いたのですが。

夜寝かしつける際に絵本を読みます。

寝転がって娘の希望の本を読むのですが、

最近、絵本を読み始める時に、

「ねたらだめよ。」

と言われます。

あなたが寝るんですよ?!

だから寝かしつけに一時間以上かかるのですよ。

最近基本アベレージは一時間半です。

絵本読んでる腕が疲れてきます。私が思わず寝そうになってしまいます。

「ねむたい~」と言うわりに、「ねないの~」と頑張る娘。

眠りに落ちそうになると再び遊び始めるし。

しかも寝そうな私に「おきて!おきて!」と。

ちなみに娘の昨日の就寝時間は0時。で、今朝は8時起床。

13時半~15時頃まで昼寝して、本日就寝23時半。

しかも本日は両親が子よりも先に就寝してしまいました。タヌキ寝入りがモノホンに。

数時間前から眠たそうにし、目をこすったり欠伸をしたりするのに、

何故か寝るのはこんなに遅く。ここ数日は特に遅い。。。

何をそんなに寝たくないのだろうかといつも不思議に思う。

「ほんよんで~。」「かゆい~、ぬりぬりして~(乾燥肌で薬を塗ります)」など、

色々理由をつけては布団から出て行きます。

寝るのって、気持ちいいし心地いいし、私、大好きなんだけどなぁ。。。

夜更かしはいつもするけど、、寝るの、大好きだけどなぁ。。。

あ、でも子どもを妊娠してる時の夜更かしが、

子どもの寝る時間に影響するという話も聞いた事があります。

この話は最近聞きまして、

「もうちょっと早く教えてよ~」と思ったのは言うまでもありません。

早く聞いていたからと言って、実行できていたかは甚だ疑問ではありますが。。。

そうでなくても妊娠中は目がさえて全く寝れない毎日でしたから。

また、それだけが原因ではないと思いますが。。。

その子の性質もあるだろうし、遺伝という話もあるし。

なんでもいいから寝てくれるとありがたいと思う母親でした。

やれやれ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シンプル無難なアイテムが結局大活躍だよね♪

胸元ギャザーが女の子らしくて可愛い!


寝落ち、うふふのふ。
オカンは昼寝でよくあるよ~。
夜の寝落ちは悔しくなるから、もう大人と同じ時間に寝かす、
でいいやと開き直ってるけど・汗
お昼間は、オカンがコロンと横になると
一緒にコロンとしたり。
気が付いたら横で寝てた、とか。
ブツミがいつ寝たか記憶ない時もあるよ・笑

ブツミの元気がいい時は、寝てるオカンの髪の毛をガシッとつかみ、
無理矢理引っ張りあげようとする。
我が家は女子プロ軍団か?
そして「おきてよおきてよー」

娘ちゃんの「ねたらだめよ」には笑うわ~。
小さい子のいっちょまえ言葉、思わず笑っちゃうよね。
怒ってたのに笑っちゃう、困ってたのに笑っちゃう。
かわゆす~♪

母さん、これからも寝ないように頑張ってクダサイ・・・

> オカンちゃん

シンプルなものも、色々使えていいね~♪

夜の寝落ち、悔しいの分かる~!
でも我が家、夫とともに夜なべ夫婦なので娘だけ先に寝かせたくなっちゃう。でも最近、娘が寝なくてイライラするくらいなら、諦めてたとえ遅くても一緒に寝ちゃった方がいいのかも、と思い直し始めたよ~。オカンちゃん、参考になります<(_ _)>

「おきてよおきてよ~」ね、分かる分かる!
娘にとっては自分が世界の中心だからね、しょうがないよね。と思いながら起きたくない私がいるけれども☆
そんでやっぱりどこの娘っこも暴力的なのね。女子プロ軍団…w 母、傷だらけですな(笑)

さて。寝ないように頑張りすぎるとこのような時間になりますです…。
プロフィール

ku*riri

Author:ku*riri
2010年産まれの娘のuu*と旦那の三人家族。日ごと娘服をハンドメイドしています。
メンドクサガリなハズなのに
ハンドメイドがたまらなく楽しいです(笑)

お越しいただきましてありがとうございます♪お気軽にコメント頂けると嬉しいです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お越しいただきありがとうございます♪
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

