スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

slowboat便 悩みぬいた12月通常

なかなか布買い自主規制できないワタクシですが。

オカンちゃんの助言により、先日やっと白旗を揚げ、布買い自粛を諦めた私ですが。

そしてまたまたslowboatさんです、白旗を揚げる前の。

そうなのです。最近一度も見送れない結果がコレでした。

mv7.jpg

左から。
 ・30/10 3トビ裏毛 11mmドット バーガンディ
 ・ミニ裏毛 コルテ オールドピンク
 ・ミニ裏毛 ブランシェット グレージュ
 ・カチオンミニ裏毛 タイバーグリーン


今回は夜のopenであり、

きっと早くの参戦は難しいだろうと踏んでいたので、

無理せず、openにかなり出遅れていたら諦めようと思っていたのですが、

台所で一仕事終えた後にスマホを開けたら、「ん?open?」と。

色々欲しい生地がまだあったので、娘から隠れた台所の影で携帯ポチポチ…。

買っちゃいました。


で、実はこの中で一番欲しかったもの、それは…

一番左の水玉裏毛です。

この3トビ裏毛ですが、以前パフスリーブのAラインカットソー冬Vrを作った時に(⇒

あんまりにも生地感が良くて色違いも欲しくなってしまって。

いえ、色違い、ポンパドールも持っているんですが。。。この色がね、今は欲しいの。。。

で、慣れない携帯ポチ。

携帯での購入はやたら時間がかかります。自分の操作の手際も悪いしね。

で、他は売り切れててもこの生地は買えるだろうとタカを括ってたら、

え?売り切れ??って。まじか。

なので、初の試み「カート戻し」を狙ってみました。

が、ここは携帯ポチ。運良くカート戻しに出会えても、操作が遅くてポチれません。

二度ほどのカート戻しに出逢いながら、ポチれず、三度目でようやくです。

買えてよかったーー!! って、そこまでしたか?って話ですけども(笑)

自分でもびっくりの情熱を布購買に捧げております。


そして届いて気付いた事。

「あれ、ピッサキルト フランボワーズがないわ!?」

そうなのです。

削って削って削りぬいた結果、

フランボワーズまでも削った事をすっかり忘れていたのです。

前回1m買って、今回も追加で1m買ったから、合計で2m! なれば躊躇なくハサミが入れられるわ~♪と喜んでおりましたが。

そうですか。買ってなかったですか。。。


まぁ、でもミニ裏毛コルテのオールドピンクがとーーーっても可愛かったので、

ピッサキルトのフランボワーズは諦めます!!

mv8.jpg

耳が可愛い♪(相変わらず最近の画像が暗い…)

縁取りの線は後なのね。耳には線は印刷されないのね、と。


そして今回他にも欲しいのあったんですが、今回はこれだけ。

取捨選択、本当に頑張りました!

いやぁ、本当は思い切って「見送る」という選択肢もあったのですが、

まだそこまで色々なものがsold outになる前に覗きに行けちゃったので、

ついつい。

で、取捨選択すると思わず買いそびれてしまう現実となる事を念頭に置かねば。

でもね、一人娘でね、一人分の衣類しか布もいらないはずでね。

布ばっかりが増えていくんだよね。

さぁ、もっとちゃんと形にせねば。。。

せねば!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして!
オカンちゃんとこでお名前を拝見しておりますv-238

今回のslow boatさんの通常販売、私も頑張って購入したのですが
生地がかぶっていたのが嬉しくってコメントしちゃいました!
ミニ裏毛 コルテ オールドピンクとミニ裏毛 ブランシェット グレージュが全く一緒です^^
他に私が購入したのはカオチンミニ裏毛のミモザとグレージュと同色スパンたち♪

トビ裏毛のAラインカットソーも超可愛いですね~!!
あぁ~、もっと早く知っていたら、私もポチっていたかも(笑)

取捨選択は難しいですよね~。
私も今回、かなり悩んで悩んで購入しました。
ん~でも、届いてみたらアレも買っておけばよかった?
とか思っていたり(笑)

形になるのを楽しみにしています♪
また遊びに来させてくださいね~!

→zubiさん☆

初めまして~!
わぁぁ、お越しいただきありがとうございますー!!
私、zubiさんの所、読み逃げしてます~(>_<)
布合わせとかおしゃれでとっても勉強になります☆
そんな方と生地がかぶってたなんて!!嬉しいです~♪
コルテもブランシェットもとーっても可愛いですよね。
何作ろうか、作ると無くなるし、、、と可愛過ぎる生地との格闘がこれから始まります。
でも本当に生地選びって難しいですよね。。。欲しい生地が全部買えたらどんなにいいか。。。どう選んでも絶対何か後悔してる気がします(笑)
あと、トビ裏毛のカットソー、ありがとうございます!!
あれ、今一番のお気に入りなので、そう言っていただけるととーっても嬉しいです♪
なんかあの生地、何度選択してもほっこりほわほわなので愛おしい生地なのです~☆

同じセレクトの生地たちが、zubiさんのところではどんな形になるのか今から楽しみにしています♪
今度は堂々と伺わせて下さい!
プロフィール

ku*riri

Author:ku*riri
2010年産まれの娘のuu*と旦那の三人家族。日ごと娘服をハンドメイドしています。
メンドクサガリなハズなのに
ハンドメイドがたまらなく楽しいです(笑)

お越しいただきましてありがとうございます♪お気軽にコメント頂けると嬉しいです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お越しいただきありがとうございます♪
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。