スポンサーサイト


押付け便 第一弾。 双子スパンツ。

さて。

先日の雪の日に、雪と戯れる我が子をバシャバシャを撮った後に、

デジカメをなくしたku*ririです。

探しても見つかりません。何処へ・・・

さて。困りました。

今回失くしたのは、母のデジカメ。

うちのデジカメは、レンズ部分を電源on時に娘が力ずくで触った為に、

レンズエラーという名の下に、既に使用不可状態。

レンズが中途半端に飛び出て、収まりも、出もしない。。。

こちら見積修理代金一万円。更にそれで直る保障はないとの事。

で、母のデジカメを借りパク中だったのですが、

それもこのテイタラク。ていたらく。

どうしましょうか。困りました。

困った時のサンタ頼み。

でも、うちには娘以外にサンタさんは来ないらしいです。。。

で、最終手段。

スマホ。

スマホで撮って、でも何故かマイクロSDカードでは取り込めなかった為、

メールでPCに送って画像を得ております。。。

なので気持ち画像が良くないです。。。

さて。今後はどうしましょうか。。。(@_@;)



では気を取り直して本題(?)へ。

押付け便です。

第一弾、という事は、まだまだ続くのです。

今回は本当にたいしたものではないのに続いてしまうのです。

で、とりあえず、第一弾を☆

mp4.jpg

今回は双子男児にスパンツです。

というのも、以前プレゼントした押し付けたモンキーパンツを(⇒

とても喜んで穿かせてくれているので、気を良くして(笑)

スパッツ部分だけslowboatさんで、後はニット工房さんの生地。

って、コレ、スパンツって言うんですね、知らなかった…。

で、パターンなんて持ってないから、適当にドッキング。

パンツ部分は、「まいにち着る女の子服」のショートパンツ。

幼児に男女もなかろうに、と思い、「女の子服」で実行!

(だって他によさそうなパターンがなかったから~。。。)

80サイズの双子に、スパンツだからと90サイズで強行!

まぁ、それなりにイケたんではないでしょうか。

mp5.jpg

今回は、☆をアップリケ。

人様に差し上げるものなので、今回は接着芯も貼り、ピケも縫ってあります。

無駄にレインボー糸で縫ってもあるのですが、

いかんせん、直線オンリーなので全く目立たない。。。

でもいいの。自己満足だから。

そう言いながら、ジグザクミシン欲しい~っ!!!

で、本当は裾のジャガードニットは裏にチラ見せするだけの予定だったのですが、

縫ってる途中で、パターン通りの表に持ってきた方が可愛いんでない??

と思い、急遽予定変更。

したらば、、、☆が下に付け過ぎちゃってて、

重なってしまいました~。。。。誠に残念~。。。今一歩。

mp6.jpg

で、アップリケが左右対称なら、ポケットも左右対称に。

このパッチものはmocamochaさんから頂いたものではないかと思われます。

地味族の私にしては今回思い切ったお洋服な気がします。

男児服は思い切れますね。あれ、人のものだからか???

今回、違った意味で縫うのが楽しかったです。

いやぁ、双子物って、楽しい~♪

布合わせも縫うのも楽しい~♪

駄作ですが、双子ちゃんとその母がお気に召してくれるといいのですが。。。

mp7.jpg

地味族の私にしてはちょっと派手(?)でしょ?ふふふ☆(←ちょっと満足w)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

スパンツいいよねー(^-^*)って私はmuniさんのフェイクレイヤードしか作ったことないけど(^。^;)でも↑作って息子にはかせてたら思いがけず男の子ママから大人気で!作って作って言われるの(≧▽≦)でもパターンが100しかないと言う…確かにかわいいしはかせやすいし他のサイズも買うか悩むー(≧Д≦)何よりこれからの時期ほとんど長靴を履くこっちで子供が1人で長靴履いた時にスポッと足が入るのがいいのよー(o゚▽゚)oなんて雪国ならでは?(笑)

双子ちゃんとか兄弟姉妹の服作るのたのしいよねー(*´▽`*)沢山押しつけちゃえー(笑)

カメラ見つかった?カメラないと困るよねー(._.)φ私最近デジイチ欲しくて欲しくて…これまた布買い同様欲求と戦ってるー(T_T)布買いで諭吉さん飛ばしてるんだから何回か我慢すれば買えちゃうよね( ̄。 ̄;)って考えたらホントに恐ろしいくらい布買ってんだな…でもやめられないよねー!!!
カメラ早く見つかりますように(≧Д≦)

→shippoちゃん

フェイクレイヤード、可愛いよね~♪
男児がいたら欲しいパターンの一つだよ~。参考画像では女児のもあるけど男児に穿かせたいなぁ。。。
確かに、ママさんに大人気分かる~!!男児服ってあんまりバリエーションないしね。あと、shippoちゃんの作ったパンツが可愛かったんだよ~!! でも基本子ども用だから確かにサイズ展開難しいよね(笑)
そうそう、長靴分かる~っ。今、娘がブーツっ子だから、スパッツタイプじゃないと穿けないの~。
雪国いいなぁ。イエ、雪かきとか日常に困るのは分かってるんだけど、、、。学校でスキーとか、会社終わって平日ナイターとか憧れだったんだよね~(>_<)shippoちゃんもウィンタースポーツするのかな??

カメラ心配してくれてありがとう!まだ見つからないの~
だからこの際さ、デジイチ、欲しい~!!
うちのサンタさんに再度お願いしてみたら、「嵩張るからいや」とのたまいよった。確かに持ち運ぶのは大変だけどね…。子どもの表情とか動きとか良く撮れそうだよね!
確かに布買い、何回か我慢したら買える…。でも我慢できる自信はないよーっ!!
shippoちゃんのところにはサンタさん、来るといいね♪
プロフィール

ku*riri

Author:ku*riri
2010年産まれの娘のuu*と旦那の三人家族。日ごと娘服をハンドメイドしています。
メンドクサガリなハズなのに
ハンドメイドがたまらなく楽しいです(笑)

お越しいただきましてありがとうございます♪お気軽にコメント頂けると嬉しいです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お越しいただきありがとうございます♪
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

