スポンサーサイト


押し付け便③④ Mahoe Anela  トレーナーワンピースと。

さて。

押し付け便第3弾。と、第4弾。

あ、この押し付け便ですが、

第一弾の双子男児はさておき、

娘と同月齢の他3名分ありますので、まだ続きます(笑)

で、今回のブツ。

mv1.jpg

パターン :Mahoe Anela  トレーナーワンピース
布    :slowboat おまけ布

今回はデフォ通りです。

黒一色でなんだかなんの変哲もなく、地味~な仕上がりになったので

(地味~ズは毎度の事なんですが、今回は殊更に。)

アンの木さんの、バテンレースのフロッキーをつけてみました。

mv3.jpg

このフロッキー、とても接着がしっかりしてる気がします。

なんだかとても頑丈な感じ。

で、ちょっとは華やかになったでしょうか。。。

でもこちらのパターン、簡単なのに、本当に可愛い形。

いやぁ、パタンナーさんってすごいですね☆


でも、この素敵なパターンを活かすためにも、

もうちょっと布合わせとか、タグとかレースとか、

色々考えた方が良かったかもしれないですね。

でも、今回の押付け便のテーマは「シンプル」なので。。。

まぁ、シンプルにも程があるってヤツではありますが。。。

誰かが気に入ってくれるといいなと思います。

とりあえず、初パターンなので、着せてみる。

mv4.jpg

色合い悪く、見辛いですが、記録の為に載せてみる。

逆光な上に、嫌がる娘と闘いながらの携帯画像なのですこぶる画像が悪いです。

でも、服自体は可愛いです。

この生地はとてもぺランちょなので、もう少し厚みのある生地の方が可愛いのでしょう。

こちら昨冬から持ってたんですが、去年から作っておけばよかったですね。

っても、今でも丈が長いので、去年だったらネグリジェみたくなってたかもですが 笑。


さて、このまま続く第④弾。

続く理由、

失敗したからです。

お洋服説明一瞬で終わります。

mv5.jpg

パターン:パフスリーブのAラインTシャツのアレンジ


なんか、安っぽくないですか?

この敗因は…胸元のチェックのレースですかね。

それとも若干太めの生成りリブですかね。

mv6.jpg

レースの選択ミスですね。

しょうがないので同生地のフリルを上からたたきました。

裾にはゴムを入れて、バルーンぽく可愛く仕上げたかったのに。

これこそネグリジェですよね。

でもこれも押し付け便のうちの一枚にしてしまいます。

なぜならうちの子外して実際押し付けるのは3人だから。

一枚は誰の手にも渡らなくても良いのです。はい。

欲しい人がいるのかどうか、とっても興味深いところです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ストーカーがまたやって参りましたよ・笑

ku*ririちゃん、めっちゃハイペースやなーっ!

地味~ズ、可愛いと思うよ。
シンプルが1番だよ。
シンプルなのにバテンもあるし、形も可愛いし大活躍だと思うよ~♪

このトレーナーワンピ、オカンも作ったコトあるんだけど、
ポケットの説明がイマイチよくわからなくって、
リブが浮いたのよね・・・

ピンクのん。
安っぽいかなぁ?
確かに黒の方がシックな分、逆にシャレては見えるけど、
でも小さい子はピンクにリボンやし喜ぶんでない?

押付け便かぁ、いいなぁ。
受け取る方も嬉しいだろうし、
送る方も可愛いのたくさん作れるね~。

→オカンちゃん

大丈夫、私もコメこそ残せてないけど、毎日ストーカーしてるから♪ あらじゃあ両想い?(笑)

そうなの、近々のクリスマス会で渡すからハイペースなの~!!
シンプル、いいかなぁ。なんかクローゼット見るとうんざりする瞬間もあるよ(笑)なのでせめて子ども服だけは若干の彩りを・・・☆

そんで、ポケット、浮いちゃうの~。しかも鋭角に!!もっと伸ばしてつけなきゃダメなのかなぁ、、、。それか縫い代押さえちゃうとか…?悩んでそのままですが(笑)

ピンクの可愛い??
なんかね、他三人の中にちょっと娘にはできない冒険ができる子がいるんだよね~。で、いつもしない冒険をするから仕方を誤るんだよね。。。でもいつもとちょっとだけ違うテイストも楽しいね~♪
娘服だと私の趣味が完全に入っちゃうんだけど、押し付け服だとその冒険がちょっと楽しいの~。本当に冒険要素はちょっとなんだけどね。嵩張る布も消費できるし、喜んでもらえる(と思っている…)し、一石二鳥?だよね~♪

オカンちゃんのハイペースには負けますよ♪
プロフィール

ku*riri

Author:ku*riri
2010年産まれの娘のuu*と旦那の三人家族。日ごと娘服をハンドメイドしています。
メンドクサガリなハズなのに
ハンドメイドがたまらなく楽しいです(笑)

お越しいただきましてありがとうございます♪お気軽にコメント頂けると嬉しいです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お越しいただきありがとうございます♪
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

