スポンサーサイト


ヨークカットソー

MIVlkuxv0WLwwW2.jpg

puririさんの天竺ベビーピンクでヨークカットソーを作りました。
タックなしで、代わりにレースを☆
袖のぷっくり感がたまりません♪

ちなみに、

yx_CP_FwAPOXzvr.jpg

15日違いで産まれた従姉妹にも、と長袖&半袖で作りました。
実はこれ、長袖は共布で、半袖はリブを使ってあります。
同じ長さで作ったのに、共布の方は襟ぐりが1cm以上開いてしまいました。
今更ですがリブの優秀さを実感です。
共布の方を娘にと着せたら、衿口から手を入れ首回りがびろんびろんに…!!
結局、ほどいてリブで縫い直しました。

jg08zCaXMUVXEHn.jpg

あ、チャコペンが残ってるヮ…
ちなみに既に同じパターンで何着か製作済みなので(笑)
長袖は胸元にギャザーを寄せてみました。

petit etalageさんのパターン、とっても素敵です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ku*riri

Author:ku*riri
2010年産まれの娘のuu*と旦那の三人家族。日ごと娘服をハンドメイドしています。
メンドクサガリなハズなのに
ハンドメイドがたまらなく楽しいです(笑)

お越しいただきましてありがとうございます♪お気軽にコメント頂けると嬉しいです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お越しいただきありがとうございます♪
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

