スポンサーサイト


押付け便 またまたゆったりプルオーバー。と、クリスマス♪

メリークリスマース!!
(あれ、もうとうに過ぎてしまいましたね…。年賀状を頑張って作って一言添えていたものですから。でも年賀状は無事に終わりました!!)

子どもたちには夢のようなひと時でした。

さて、巷の子どもたちにサンタさんはやってきたのでしょうか。

うちにもサンタさんはやってきました。

でもuu*は、今の所、サンタさんについては

「赤い服を着たヒゲのちょっと恐いおじさん」

くらいにしか分かっていない様子です。

しかも昨日(もう一昨日?)は兄家族とクリスマスパーチーをして、

すでに『三輪車』というウキウキプレゼントをゲット済みなので、

サンタさんの重要度はあまり高くないように思われます。

これです、これ。

無印の店舗で、乗れるようになっていて、

一度乗ったら30分は降りないという気に入りようでしたので。

兄に要望書を出しましたら、見事採用されました♪

MM7.jpg

こんな大物を頂いたので、これ以上大型のものは置くスペースがない!!

というのを言い訳に、今年のサンタさんは控えめに「音の出る太鼓絵本」でした。

(ちなみに去年は張り切って、アンパンマンのブランコなんぞがプレゼントされました)

このおもちゃ?絵本?、今の彼女にはとても楽しいもののようで、

今日一日、家にいる時にはずっとソレで遊んでました。

良かった良かった。幼な子って素敵♪

これからですね、毎年大変な思いを迎えるクリスマスは…。

訊ける要望と訊けない要望がある事を刷り込まなくては!!

差し当たって、来年あたりには、、、でしょうかね。。。



では本題に。

既に押し付け済みの押付け便 第5弾です。


いやぁ、このパターン、大好きです。

これが無料だなんて。とっても太っ腹です!!

mm4.jpg
しわっしわデスネ…

生地:ニット工房  slowboat ラムコスムース ボーダー トマト

こちら「ははブログ。」のmirinn☆nさんのパターンです。

以前作ったものがとってもお気に入りで(→)また作りました。

前回裾を2㎝長めにしたのですが、今回はワンピ丈になるかなぁ、と10㎝長くしてみました。

が。

MM6.jpg


どこでどう間違えたんでしょうか。

裾が思いの外短く、ワンピには全く程遠い長さとなりました。

裾を屏風たたみで縫ったんですが、たぶんそこの幅を広く取り過ぎたのでしょう。

ちゃんと測って印して折って縫ったはずなんですが。あれ~??

まぁ、でもやっぱりコチラ可愛いパターンです。

無料パターンですが、売っていたとしても購入していたでしょう。

お気に入りのパターンです♪

mm5.jpg

ポケットは赤のボーダーで差し色に。

で、これまた「ステッチと言えば…?」

 ⇒「レインボー!!」

みたいな?

若干ワンパターン化してきておりますが。

だって他にないんだも~ん。赤糸もないしぃ~。

他は地味な糸しか持ってないからぁ~。。。

故に、ステッチ=レインボーで!!

携帯写真で撮ってみたら、あんまりにも面白味に欠けるので、

あっさり終わります。



さて。

押付け便、しつこくまだまだ続きます!!

年賀状が終わったので一安心。

でも、大掃除もしなくっちゃ!!

今年最後の粗大ゴミの日、終わっちゃったけど、しなくっちゃ!!

今年は寒いから色々大変ですね~。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

10cmじゃワンピにならなくないかい?
半袖だからアレ以来作ってないけど、
コレ可愛いよねぇ。
mahoeポッケも可愛い♪
前身頃にポッケステッチ入ってるのって可愛いよね。

音のオモチャ、幼児は好きだよね~。
ブツミも好きみたい。
エンドレスでかかってるから時々頭がワンワンしてくるけど・笑
今は赤い服来たただのオッサンに見えるけど、
そのうち、そうねもう来年にはシッカリ理解されるコトでしょう。
そう、逆にうかつにサンタコスチュームとか着てはいけないくらいにね・笑

年末のゴミってねぇ・・・
もうちょっと遅くまでやってくれたらありがたいよね。

毎年クリスマスの前日が不燃日最終だったから
家の中は不燃ゴミで溢れ返ってたわ。
シャンメリーのビンにケーキの台、プレゼントの箱etcetc。
今年は運良く28日が最終だから、これからバリバリ頑張るよ!
いや、頑張りたくないけど頑張らねば・・・
ってかやっとけって言われちったよ・・・涙

この際色んなモン全部捨ててしまいたい。
ダイソーで買った小さすぎて1人分の鍋焼きうどんも作れない土鍋とか・・・

って、今から粗大ゴミが出るの?!
そんなすごい大掃除を行うの?!

→オカンちゃん

おはよー
モデムの調子が悪くてPCがネットに繋げません。こんな年末にめっちゃ厄介、、、
なんで慣れないスマホ入力。

そうなのー。シャツ?丈なら10cmでいつもワンピ丈になるけど、これ短いの忘れてたのー。だから普通の丈になっただけだった(^^;)でもやっぱり可愛いパターンだったぁ♪
なんかね、生地も無地だし、と思ってポッケとステッチ。
。さすがオカンちゃん!そうです、mahoeポッケ!!可愛いポッケだよね!
さて、私も頑張って大掃除しなくっちゃ!
いやぁ、これを期に、いらなさそうなもの全部捨ててしまおうかと。
でも既にプラと不燃は終わっちゃったから、結局敷地のどこかにゴミは溢れちゃうんだよね。トホホ…(=_=)
そうそう、小さい鍋とか空き瓶とか使えると思って買ったり残したりするものね、そういうのを精査したいー!!
だからいつも結局すっきりしない新年(笑)
お尻に火がついてでしか頑張れないタイプなので、ギリギリで頑張るのー。
頑張ろうねっ!
プロフィール

ku*riri

Author:ku*riri
2010年産まれの娘のuu*と旦那の三人家族。日ごと娘服をハンドメイドしています。
メンドクサガリなハズなのに
ハンドメイドがたまらなく楽しいです(笑)

お越しいただきましてありがとうございます♪お気軽にコメント頂けると嬉しいです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お越しいただきありがとうございます♪
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

