スポンサーサイト


驚愕の旦那さん。と、娘の胃腸風邪のこと。

娘、胃腸風邪になりました。

夜中にもぞもぞもぞもぞびえびえ言う事2時間。

何故に寝ないのじゃ???

と明け方5時にいい加減寝て欲しいと思っていた矢先、

突然、『うぷっ』っと。

なぬ!?

あんまりキレイじゃないお話ですが、

胃の内容物はほとんどなかったようで、胃液を泡のように嘔吐。

2回ほど布団の上で嘔吐した所で、居間に行きたいというので、

朝5時に居間へ移動。で、またしても嘔吐。

9時ごろまでに5回ほど嘔吐。

胃液だけだからそんなに臭いはないけれど、苦しそう。

これが火曜日のお話。

朝8時に急いで病院予約するも11:45の予約しか取れず。

午前中はぐだぐだごろごろして過ごし、

病院へ着くと意外や元気。

お医者さんでは胃腸風邪の診断。

「もう流行りも下火だけどね。」なんで今更?感あり。

隣の薬局で、

「この子元気そうだしもう大丈夫だと思うよ。
 最近の胃腸風邪は吐いて終わりの子が多いみたいよ。」と。

一応整腸剤も処方してもらい、帰路につくもやはり元気。

昼寝もして、食料の買い出しにも元気もりもりで行き、ホッと一安心。


だって明後日には一日保育(リフレッシュ保育というらしい♪)が控えているから!!

初めての一日保育。

お友達と二人一緒に預ける予定。そしたら子どもも初でも安心かな、と。

お友達一人にしてしまうのも可愛そうだし、

コンサートのチケットばりに朝から電話をかけ、予約したのでぜひ行きたい。

もとい、行ってもらいたい!!

私は縫い縫いとお風呂掃除と布の整理がしたい!!

元気に一日保育で預かられておくれ。それが今の母のささやかな願いだ。。。

と、元気に水曜日を過ごし、地域の子育て遊びにも参加するも、、、

やってまいりましたよ、恐れていた事が。

下痢。

午後から突然の下痢。夜まで下痢。

他に症状はなく元気ではあるものの、下痢。

下痢もすぐ収まると薬局で言われていたので、それを期待。

野望を抱く私は、朝に下痢が治っていたら、一日保育検討を画策。

昨日はめずらしく9時に就寝。ここ最近全くない9時就寝。

早起きするかな?いっぱい寝たら治るかな?

しかし、本日朝、目覚めず。。。

9時を過ぎても目覚めず。。。

熱はなさそう、、、で、一度目を覚ますもまた寝る。。。

なかなか寝ないuu*には珍しい事。

で、一日保育断念。お休みの電話を架ける私。

まぁ、咳も熱も鼻水もないし、元気なら、と思ったけれど、

他の子にうつす心配もないからこれでよかったかもね。


で、結局、ほぼずっと寝てる(今も居間で私の隣で寝てる)ので、

縫い縫いも布の整理もお風呂掃除(まだ途中ですが)も一応できた。

できた!!

まぁ、よしとしよう☆

娘はちょっと起きては機嫌よく遊び、少しするとうだうだ~と寝ていく感じなので、

寝てる間に身体がウイルスと闘ってくれていると信じよう!!

娘の身体よ、頑張れっ!!

早く治して週末はクリスマス会しようね♪



で、話は変わって 旦那の話。

驚愕の話。

今の家は結婚した時から住んでいて、かれこれ5年。

基本的な物の配置は変えておらず。

そしてちょっと前に起こったこの出来事。

uu*の使ったティッシュを捨てようとした旦那。

「ゴミ箱ってどこ?」

な~ぬ~っ!?

うち、対面キッチンのリビング兼ダイニングで、

確かにリビング側にはゴミ箱は置いてない。

でも、キッチン側にはちゃんとゴミ箱はある。

ある!!

5年も住んで、リビングのゴミ箱を探す旦那。

如何に家の事をしていないかが良くわかる。

やれやれ、な出来事でした。


さて、娘も起きたし、お風呂の泡もすすいでこようかな。と。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ku*riri

Author:ku*riri
2010年産まれの娘のuu*と旦那の三人家族。日ごと娘服をハンドメイドしています。
メンドクサガリなハズなのに
ハンドメイドがたまらなく楽しいです(笑)

お越しいただきましてありがとうございます♪お気軽にコメント頂けると嬉しいです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お越しいただきありがとうございます♪
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

