スポンサーサイト


タートルフード×4。 で、ねこアップリケ♪

とうとう年末です。

こんなん書いてますが、大掃除、まだ終わっていません(泣)

内側の窓ふきと、洗面台と床のワックス…

いやぁ、今日は雨だったので、全くやる気が起こらなくて…ゴニョゴニョゴニョ…

そんな中、blog更新。そしてこの記事が今年最後の記事となる事でしょう。

思えば今年4月から始めたこのblogも、

飽きっぽい私にしては、よく続いています。

これもすべて遊びに来て下さる方やコメント下さる方たちのおかげです。

本当に感謝ばかりです。ありがとうございます。

blogは初めての事で未知の領域でしたが、色んな方とお知り合いになれたり、

blogを通してお話できたりと、とても楽しいものでした。

これからも仲よくして下さるととーっても嬉しいのです。

今後とも親子ともども宜しくお願いします~(*^-^*)♪


では本題。

実はまだまだ続いている押付け便です。

第何弾??もういいです(笑)

今回は~、皆様がきっと愛してやまないコレです!!

nc1.jpg
じゃんっ!!

もう4枚一気にup!

言わずと知れたhibi+さんのタートルフードです!!

サイズは100で☆

布はニット工房さん他。いえ、ほぼニット工房さんですかね。

左上のフード内布だけ、mocamochaさんのニットパックに入っていたもの。

お揃いにしたかったのですが、流石に4着分は生地が足りませんでした。

あと、一番右のリブだけslowboatさんのもの。

nc20.jpgnc30.jpg
nc40.jpgnc50.jpg

右上のフードも生地が「わ」で取れなくて、継ぎ接ぎですが…。

あと、茶色布は小さいドットなのですが、この写真では分かり辛いですね…。


いやぁ、いろんなブロガーさんが作られているだけあって、

とーーーっても可愛い(>_<)♪

素敵なデザインです。

ただ、コレ、リブがとてつもなく用尺が要ります。

思いっきり使うので、生地によっては使うのを躊躇ったり(ケチ?w)

足りなかったり。

で、一着だけスモークピンクになったのですが、結論としては、

このお洋服はリブは遊んだ方が可愛くなるね、

ってな感じでした。

これからはもうちょっと大胆な色遣いをしてみようっと!!

でも、私もちょっと遊んだんですヨ。

nc6.jpg

ネコ。

nc7.jpg

これまた無駄に分かり辛いレインボー糸でのステッチ☆

このネコ、本当は「魔女宅」のキキみたいのを想像してたのですが、

なんせ手元に見本はないし、と、これまた得意のフリーハンドで。

キキとは程遠いですが(笑)

で、お揃いなので、

nc8.jpg

向きと形の違うネコちゃんで四匹!!

なかなかない表現されない私の遊び心です(笑)

アップリケ、なかなか楽しいッス♪

nc91.jpg

娘はこの首を嫌がるかな、とも心配したのですが、思いの外大丈夫みたいでよかったです☆

クリスマスプレゼントに、と思い25日に急いでみんなにお届したのですが、

とても喜んでもらえたみたいで良かったです♪

(いえ、クリスマス会の会計を大きく間違えてしまって返金とともにお詫びの品だったんですがね・汗)

この形は誰もに愛される素敵パターンのようです♪



あとね、

本当はね、年内に届いた布たちを年内に記録しておきたかったのですが、

それはどうも新年に持ち越しのようですヨ。。。

このように、きっと大掃除も中途半端に終わる事でせう。。。

縫い納め物も、ボタン付けが残っておりまする…。年内完成諦めました…。



ではでは、

来年もこんな不甲斐なさでのらりくらりと続けていきますので、

続けていきますが! どうぞ来年もぜひにも宜しくお願い致します~!!

宜しくして下さるととーっても嬉しいです(>_<)

それではみなさま、良いお年を~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やっほい♪

もうね、最後の最後まで結局ひどい1年だったのだけど、
どうしてもku*ririちゃんにご挨拶したくて、
馳せ参じました〜

ku*ririちゃんとお知り合いになれて、
本当に嬉しくて、
いつか会えるに違いないって本当に思ってるの!←怖いね(笑)

今年は後半ホントにバタバタしてしまって、
中途半端だったのだけど、
来年またのんびりと復活していくので、
よかったら来年も仲良くしてください♪

本当にありがとう!
よいお年をお迎えください〜

→hi*naちゃん

明けましておめでと~♪

こちらこそhi*naちゃんと知り合いになれてとーーーっても嬉しいよ~(>_<)
blogっていいなぁ、って最初に思わせてくれたのはhi*naちゃんなんだよ~。本当にありがとう!!
私こそ、いつか会えると思ってるよー♪
偶然じゃなくてもいつか会いたいね(^・^)

しかも、色々大変なのにコメントくれて、ありがとう!
元気でいる事が分かって嬉しいよ~。
hi*naちゃんが元気でいてくれて、hi*naちゃんの家族が幸せであればそれでいいんだ。
去年は本当に大変なこと続きだったけど、今年は穏やかに幸せな一年が過ごせるといいね☆

素敵な一年になりますように。
そして今年もよろしくです。仲よくしてくれると嬉しいなぁ♪
プロフィール

ku*riri

Author:ku*riri
2010年産まれの娘のuu*と旦那の三人家族。日ごと娘服をハンドメイドしています。
メンドクサガリなハズなのに
ハンドメイドがたまらなく楽しいです(笑)

お越しいただきましてありがとうございます♪お気軽にコメント頂けると嬉しいです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お越しいただきありがとうございます♪
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

