スポンサーサイト


パフスリーブのAラインTシャツ 裏毛でリブvr2 フリフリスカッツも。

これまた昨年作の続き。

今回のが昨年最後の押し付け便。

こちらは同月齢の従姉妹ちゃんへ元旦プレゼントです♪

従姉妹ちゃんは父方の実家の子で、私は旦那方へご挨拶に行くので会えず、

母と兄家族は従姉妹ちゃんたちと会うので、渡してもらいました。

まずはフリフリスカッツから。
nx5.jpg

パターン :オリジナル
布    :ドット生地はナナチャン 他不明(笑)

こちら、2年前?に作った
HHCbbXSV_Tuutod.jpg
↑コレのデニムっぽい生地が何にでも合わせられて重宝していたのと、

mw8.jpg
↑このスパッツ部分のぴったり感がとても気に入っているので、

ドッキングさせて作りました。

いやぁ、レオパードのものと全く同じでもよかったんですが、

この従姉妹ちゃんの両親が私の地味な(良く言えばシンプルらしい。。。)布合わせを気に入ってくれているようなので、

敢えて(綿成分の全くない素材の怪しい)擬似デニム生地で作りました。

素材は怪しくても、花柄が刺繍?されててとっても可愛い生地なんですよ~。

で、最近の超お気に入り、
nz7.jpg
じゃじゃんっ!!

petit etalageさんのパフスリーブのAラインTシャツのリブアレンジ裏毛vr☆

今回は裾リブを26㎝だったのを28㎝にしました。
長さも丈も長くしました。

どうもこの2㎝が大きいようで、リブとしてはジャストな感じ♪(着画なしです)

いやぁ、このアレンジvr、自分で言うのもなんですが、

とーーーっても可愛くてすーーーっごくお気に入りなんです!!

以前作ったものもヘビロテしてるんです~(>_<)

あと何着か作ってしまいそうな勢いです。

サイズUPしてパターンも購入しなきゃなんですが。
(今は季節外なのか販売されていないですね)

nx6.jpg
うしろ~♪

今回身頃の生地はニット工房さんの裏毛ニットなんですが、

ちょっと薄めの生地ではありますが、ふわふわでいい感じです♪

ギャザーも寄せやすかったし、と追加購入したくてももうありませんでした。

slowboatさんのドット生地と共に使い切りました。

ちなみに以前失敗した(以前の記事→)裏毛ギャザーの処理はちょっとは上手になりました!

nx7.jpg
さすが裏毛です、袖もぷっくり♪

nx8.jpg
あまりにお気に入りなので、ちょっとだけ違う角度でもう一枚(笑)

従姉妹ちゃんも気に入ってくれると嬉しいです♪

でもこのお洋服は本当に着ると可愛さが増すんですよ~。

いやぁ、今回は本当に自己満足満載な記事でスミマセン、、、てへっ♪

このハンドメイドの楽しさが今年一年もその先もずっと続くといいな(^・^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

可愛い~♪どっちも!
てか、レオパのスカッツが好みだわぁ!
レオパ生地、そうやって使うのも可愛いねぇ~。
とメモメモ致しました(笑)
そして、petit etalageさんのAラインアレンジ!
これまた生地も形もツボです!
私も裾リブバージョンが好きでよく作るけれど
裏毛ニットもありなんだぁ~^^と。
スムースばかりで作っていたけれど
次は裏毛で作ってみます♪

No title

petit etalageさんにこんなパターンあったんですね!!
この色合いもまた私の好みですわぁ~( ◉◞౪◟◉)
これめちゃカワイイ!パターン発売されたら絶対絶対買いたい♪

そしてそして、ちゃん付けで呼んでくれるなんてどーぞどーぞ喜んでっ!!じゃあ私もちゃん付けで呼ばせてもらおうかしら~( ´艸`)
タメ語も全然平気よ~堅苦しいのはナシナシで行きましょ~!

はじめまして。

はじめまして。
パフスリーブのAラインTシャツのリブアレンジがとても可愛くて
コメントさせてもらいました(>ω<)
生地の雰囲気・色合いとてもツボです♪

ウチも2010年生まれの娘がいるので、こんな可愛い服を作ってあげたいです(*^^)
petit etalageさんでパターン販売されたら、絶対買いたいパターンになりました♪
その時はマネさせてもらってもいいですか??

更新、楽しみにしています。また遊びにきます♪

→zubiさん☆

可愛いって言ってくれてありがとう!!
ちなみにレオパのスカッツも来年サイズupして作りたいくらいにとっても気に入ってるので、そう言ってもらえると本当に嬉しい~♪
裏毛は本当にギャザーが表に自己主張してくるからやっかいだけど、冬にはいいよね~。ぜひぜひこの季節に裏毛を!!私は今度はzubiさんに習って今度スムースでリブにしてみようかな♪春にも着れそうでいいよね~♪
ってなわけで??これからzubiちゃんって呼んでもいいかなぁ???これからもどうぞ仲よくして下さい(^・^)

→yukary☆ちゃん

私もぜひぜひちゃんづけして~♪嬉しいなぁ(^・^)

あ、そうそう。この裏毛のお洋服、パターンを合体させてるの~。身頃は「パフスリーブのAラインTシャツ(半袖パターンだからか今は商品に載ってないの。。。)」で、袖が「タック入りヨークカットソー」のヤツをちょっと長めにしたのをドッキング。で、更に裾をリブに。もうはちゃめちゃ?(笑)
パターンは二種類いるんだけど、どっちのパターンも可愛くてとっても重宝するので、両方ゲットして全く後悔のないパターンだよ~。でもこの2つを作ってると、「似てるなぁ」って思ってしまうから一瞬もったいない?とも思ったり(笑)
でもぜひぜひ作ってみて~、絶対可愛いパターンだよ~!!夏に作って周りから一番好評価だったの♪

→Funiさん

はじめまして~。ようこそようこそ~♪
見て頂いて、コメント頂いて!ありがとうございます~っ!!
このお洋服はとっても気に入っているので、可愛いって言ってもらえてとっても嬉しいです~(>_<)
ちなみにちょっと説明不足だったんですが、こちらのパターンは身頃だけ「パフスリーブのAラインTシャツ」で、袖は「タック入りヨークカットソー」なんです~。どちらもそれぞれとても可愛いパターンなので、ぜひどちらも♪(って、プチオペさんの廻し者ではありません・笑) この二つのパターンは作ってると「ん?同じ?」と思ってしまうくらい似ているんですが、それでもどちらも買って損はないパターンだと思います。こんな簡単なアレンジ、了承なんておこがましいです~汗、ぜひぜひ!作って下さい~!!

ちなみに。
2010年産まれの娘さんって事で、ついつい親近感を持ってFuniさんのブログにお邪魔してきちゃいました~。可愛いワンちゃんがいました♪ワンちゃんのお洋服はちっちゃくて縫うのも大変だろうなといつも思っているのですが、とっても可愛いお洋服ばかりでした。
娘ちゃんのお洋服も、私Funiさんの布合わせ、とっても好きな感じで、とっても可愛かったです~。私もこれからちょくちょくお邪魔させて下さい~(^・^)
そしてまたお待ちしています(笑)


> パフスリーブのAラインTシャツのリブアレンジがとても可愛くて
> コメントさせてもらいました(>ω<)
> 生地の雰囲気・色合いとてもツボです♪
>
> ウチも2010年生まれの娘がいるので、こんな可愛い服を作ってあげたいです(*^^)
> petit etalageさんでパターン販売されたら、絶対買いたいパターンになりました♪
> その時はマネさせてもらってもいいですか??
>
> 更新、楽しみにしています。また遊びにきます♪
プロフィール

ku*riri

Author:ku*riri
2010年産まれの娘のuu*と旦那の三人家族。日ごと娘服をハンドメイドしています。
メンドクサガリなハズなのに
ハンドメイドがたまらなく楽しいです(笑)

お越しいただきましてありがとうございます♪お気軽にコメント頂けると嬉しいです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お越しいただきありがとうございます♪
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

