スポンサーサイト


福袋たち。コスモさん、W-Noteさん、aljannaさん。

さて。

新春より買い物熱が高まったままです…

(なのにslowboatさんの通常をすっかり忘れるというオマヌケさ…
なんで、今回見送り決定です。
今、トラブルって事で一時停止中ですが、復旧しても欲しいものは残ってなさそう。。。)


では新春最初に届いた福袋。

コスモさん、日にち指定をしていなかったので、1月4日に届きました。

他もほぼ同時に届きました。。。

ではまず、初コスモさんから。
在庫がいっぱいあるので、控えめに3150円パック。
NS1.jpg
大きい箱で届きました。噂通りのたんまりです♪

NS2.jpg
娘にデジカメ奪われ撮られたため、せっかくなんで採用しました(笑)
右下に写ってるのが娘の腕とカメラの影です(え?どうでもいい?w)
娘の腕ではいまいちよく内容が分かりません。
(いえ、私の腕もそう変わりませんが・・・)
とりあえず8種類。

え~と。
覚書も兼ねて。

私が希望したのは…

*****希望の色目*****
( ◎ )モノトーン系 (  )パステル系 (  )ビビッド系  (  )ダーク系  ( ◎ )ナチュラル系   (  )男の子 ( ◎ )女の子 (  )ミセス、アパレル系 (  )男性向け (  )モダール系

・2歳の女の子のお洋服用が中心です
・時々男児服も作ります
・綿100%だとありがたいです
・ナチュラルな感じがとても好きです
・柄物はなくていいです

一応希望を書いてみました。宜しくお願い致します。


という希望でした。保身に走り、結構ズケズケ書きました。

そんな私の希望を叶えてくれたとても素敵shopです。

で、詳細です。
NS3.jpg
右が天竺ボーダー。左はミニ裏毛。たぶん。
この2枚、かなり気に入りました。ネップが入ったような生地で風合いがあります。色々使えそう。

NS4.jpg
左はグレー天竺。右は…おそらく綿100%ではない感じで、唯一入っていた裏毛。表が白みがかった薄いブラウン。なんだか柔らかそうな生地です。

NS5.jpg
右がブラウンの薄いスムース。左は…肉眼では黒なんですが、、、こちらも薄いスムース。でもしっかりとした生地なので色々使えそうです。

NS6.jpg
右はアイボリーのスムース(たぶん)。こういったの、実は大好きです。
左は白地に緑のドット。指が透けるくらいの薄さなので、どうしよう、、、夏パジャマかタンクの下着か、、、。この生地がとても使い道に悩みます。

なんで?と思われるかもですが、この白地に緑ドット、これが一番使い道に困りそうな私。
でも3150円でこれだけなら十分と思います。そして夏福袋と思えば(笑)
無地の在庫が更に増えましたが、無地好きなので、オーライです♪

尺はまだ広げてないので、どれがどうだか分かりません。

また、結果として薄手ばかりが届きましたが、

みなさんのblogで、薄手のものが多いとの評でしたので、
そこは事前情報有りにて特に問題なし。

ただ、来年は(買うのかよ!?はい、たぶん。)「裏毛希望」とか「厚手希望」とか書いてみようかな。


ほい、次。
W-Noteさん
NS7.jpg
皮タグも挟みタグもNameタグも入っています♪
昨年○周年記念というパックも買っている私。
タグ、どえらいあります。
そしてうちにあるタグ、ほとんどこちらのものです。
これから作る全部にこちらのタグが縫われるかもです(笑)

で、選べるフロッキー。
NS8.jpg
私らしく、濃茶にしてみました。
最近娘がハートが好きなので、こんなテイストもありかな、と☆


最後にaljannaさん。
NS9.jpg
個人的に見た瞬間「アチャー」と思いました。

こんなに同じようなテイストばかり入ってくるとは思わず、
備考欄に何の希望も書かなかったのです。
で、私が一番苦手とする所、派手なlove系…

最初見た時は「こればっかりかぁ」と軽くショックだったんですが、
再度見直すとそれ以外のもあるし、まぁいいか。

こちらすべてすごくキレイな刺繍タグ。
この大きさでこのクオリティってすごいなぁ、って感心させられます。
いつか色々使いたいです。

で、なんと言っても個人的に大当たりなのが、、、
NS91.jpg
フェルトワッペン!!
すっごく好み~♪
あ、こういう一色のハートはいいのです。
(なんか私、注文の多い料理店みたい??汗)
丸いのとかキノコとか、好きな感じでウキウキしちゃいます♪

福袋、お得感はあるし、希望を聞いてもらえる所もあるし、届くまでハラハラうきうきするし、素敵な風習ですね~♪
ビバ日本!!
楽しいお正月でした☆


そしてそんな勢いで実はまだ二つ、福袋購入してます(汗)

それはまた届いてから。。。あはは~☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

W-noteさんの買ってたのねーっ!!!
コレ次絶対に買う!!!って心に決めた年始めでございます。
お得だよね可愛いよねー!
オカンも○周年パック買ったよ!
でもやっぱりまだ欲しい!
パックにたんまりあるのに1枚ずつしかないからもったいなくって使えない!
予備が欲しい予備が。

アルジャンナさん。
かなり可愛いセレクトだったんだね~。
むむむ・・・やっぱりデニムバッグにペッタン・・・しつこい?笑
あとはぁ・・・ブローチみたいなん作るとかは?
LOVEにチェーンとかビーズとかぶら下げて。
メンドーか・・・

このハートはいいけど、あのハートは・・・
ってのわかるよ。
ちょっとしたコトなんだけどね。

刺繍の密さは素晴らしいよね。
カッチリ硬くて硬すぎるやろー!ってくらい・笑
手縫いはとてもじゃないけど無理だしね。

何とか活用法が見つかりますように・・・

コスモさん、ku*ririちゃんも地味カラーだわね。
オカンも赤っぽいの以外地味カラー。
地味カラー好きだから全然問題なくて
逆にド派手ピンクとかガラガラした柄が届いた方が困るくらいだし。
どの生地もku*ririちゃんなら可愛いお洋服に変身させられそう♪
特にボーダー!
どんな可愛いのが出来上がるかなぁと楽しみ♪
あ、プレッシャーかけてないよ。
マジで純粋に、可愛いのが出来るんだろうなぁと。

であと2つあるわけですな、奥さん。

→オカンちゃん

そうなの、買ってたの~。アッチもコッチも(汗)
これはもう去年から今年は買うと決めていて。今年のオカンちゃんのように(笑)
しかもオカンちゃんも○周年パック買ってたんだ~。どうもどうも、色んな所でバッタリお仲間さんね♪嬉しいわん♪
ここのタグ、とっても可愛過ぎて勿体なくて、同じのが何枚かないと気持ち良く使えないんだよね~。だから自ずと在庫が増える増える。でも保管場所取らないしね、もっともっと欲しいよね☆

でね、アルジャンナさん、かなりビックリ可愛いらしいでしょ??地味好きの私にはもう目がチカチカする程にさ。でも確かにデニムとか小物には合わせられそうだよね。。。まぁ、うちの子用じゃなかったらなんだけどさ(←?・w)
フェルトワッペンはドンピシャだったんだけどね~。
刺繍のち密さは本当に職人さんのようで見惚れちゃうんだけど。。。だのに~な~ぜ~、、、、、
暗い箱の中でその時がくるまでじっくり熟してもらおうと思います。

コスモさん、オカンちゃんとことなんとなく似てるよね(笑)
そうそう、これだけ地味だと全くノープロブレム。何にでも使えるよね。ガチャガチャしたのが来なくて本当に嬉しかったのよ~!!
で、このボーダー、何にしようか本当にウキウキしてるんだよね~。
きっとご期待に添えず大した変貌も遂げないだろうけど、春頃に楽しみに待ってて~♪
いえ、プレッシャーに打ち勝ってるんじゃなくて、マジで純粋に言ってくれたのが本当に嬉しかっただけ~♪もう何を作ろうか今からドキドキよ~?(笑)

そうなんですよ~、奥さん、これに更にまだ2つあるんですわよ~。布保管box増やしたのにもう入る所はどこにもなくて溢れ出してるのにですよ~。
今からオカンちゃんところでコソッと懺悔してきますよ~。

一つは既に届いたから後一つは到着待ち。どきどき♪

No title

福袋いっぱいだね~♪
コスモさん、こんなに入って3150円とは
ほんとお得だねっ!
ボーダーも無地も使いやすそうな色合いばかりだし~
私も来年の買ってみようかな^^

W-Noteさんのタグもすご~い!
いっぱい入ってるし、可愛いのがいっぱい!!
こっちもチェックだわ(笑)

aljannaさん、派手だけど可愛いよ~!
って、好みがあるよね(^^;
ちなみにわたくし。
刺繍タグも欲しくなり、もう1つ福袋買ってしまったよ(^^;
ラウンドのパンダちゃんがいる感じなのとか
Happyって書いてあるのは一緒かも?
うちにも同じく派手派手が届いたけど娘には大ヒットだった!

こうやってみなさんの福袋ネタバレ、見てるの楽しい♪
また楽しみにしてま~す!

→zubiちゃん☆

いっぱい買っちゃった~(>_<)
なんか去年は全く買ってなくて、色んな人の買った記事とか見てて今年はぜひぜひと思ってたら、つい(笑)
でもコスモさん、本当にお得だった~♪
変な質の生地は入ってないし。
備考欄にどう書くかが決め手みたいだよね~。
ぜひぜひ買ってどんなのだったか教えて~!人のも気になるの~。
私も来年も買っちゃうかも☆来年までに備考欄の書き方の学習しとかなきゃ(笑)

W-Noteさんのタグって可愛いいよね~。使いやすくて大好きで、これまた普通に買うと残り一枚になった時に使えなくなるから福袋だとちょっと気が緩んで使えるという(笑)

ね、色々どんどん欲しくなっちゃう~!!
私も来年何買おうか今から悩んでしまいます…w

なんとzubiちゃん二つ??
でも分かる~。このクオリティでこの量だともう一つ欲しくなるよね。
1セット目のzubiちゃんとこのちょうちょのフロッキーがいいなぁと思った~♪来年「ちょうちょ欲しい」って書こうかな~。

ね、みんなのネタバレ記事本当に楽しい。次回購入時の参考にもなるよね~。
2セット目はどんな感じだったのか気になる~♪
見せて見せて~(^・^)
プロフィール

ku*riri

Author:ku*riri
2010年産まれの娘のuu*と旦那の三人家族。日ごと娘服をハンドメイドしています。
メンドクサガリなハズなのに
ハンドメイドがたまらなく楽しいです(笑)

お越しいただきましてありがとうございます♪お気軽にコメント頂けると嬉しいです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お越しいただきありがとうございます♪
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

