スポンサーサイト


また福袋。fabric birdさんの新春ラトビア福袋、、、うむ。

さてさて。

楽しみにしていたこのラトビア福袋なんですが。。。

実は少し前に届いていたのですが、、、

もうblogに載せるのもどうかなと思っていたりして。

なんせちょっと色々残念でした。

何が、って。。。。

nz8.jpg

届いたの、コレなんです。

テントウムシの生地が良かったなぁ、ってのは置いておいて
(福袋ですからね、希望のものが入るとは限りません。)

皆さんのネタバレ記事?見ましたらもう、、、

もうっ!!

て感じです。

これ、「5種のうちどれが入るか分かりませんよ」な福袋だったんですが、

私が見た全ての皆さんこぞって同じ生地。

4枚全部みんな全く同じ生地。

福袋ですからね、希望のものが入るとは限りません。

そうですよ。限りません。

ですが、皆さん全く同じ生地となると…

「このうちのどれかが入りますよ」な提示の仕方ではなく、

「これこれこれが入る福袋ですよ」とすべきではないのでしょうか。。。。

と思ってしまう。。。

や、そこまで不満という訳ではないのですヨ。
(違う生地のものが届いた方もいるかも知れないし。)

なんとなく、ガッカリ感満載だったというか。。。

nz9.jpg

この豚の生地に衝撃を受けたというか(笑)

カバーオールのパターンがあればそれを作ろうと思ったのですが(あ、友達の子用のね。うちの2歳8カ月の娘にはちょっと…)

ないので、双子用モンキーパンツとなりそうです。。。


いやぁ、福袋は他の人のものを覗き見ないで一人で楽しめば良かったかもですね。

でも、このラトビア自体はとても素敵な生地でした。

ジャガードというにはちょっと薄めですが。

shopのHPにこの生地で大人のパンツの画像があるのですが、

裏地があるのかな?とそこんところちょっと気になる薄さです。

が、いずれ可愛いお洋服になればいいな、と思っております。

や、濃いグレーに赤のツリーの生地なんて最近の私の嗜好にドンピシャでして♪

季節がらたぶん、来年あたりに。。。形にできれば、と。はい。

これ、きっと普通に購入すると勿体なくてハサミを入れられない類の生地なんですが、

「福袋」というだけで、心に余裕が産まれるというか(笑)

普段よりは思い切り良くイケる気がします。


さて、、福袋、あとは最後の一つ。

それを今か今かと待っていたものが本日届いていました!!

まだ写真が撮れていないので、それはまた次回♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ワタシが安心できるから買った布は載せてちょーだい・笑
と書きつつ、前回のスロボ通常書き忘れてるわ、ワタシ。
そろそろ1月通常が届くからその時一緒に。

ラトビア、お値段もいいし、季節も限られるし
そして何よりオカンはコレと言って選べず。
ラトビアの使い道に困るというか、
メインに持ってくるには勇気がいるし、
かと言ってポイント使いにするならどの色かなぁとか、
この柄だとオッサンくさくなるか?
とか考えたらなかなか買えず。
ワンシーズン前に3枚買ったラトビア、
まだ1枚しか手を付けておらず・・・

ku*ririちゃんと一緒でもったいなくって。
でも福袋だとホンマ、気持ちに余裕が生まれてハサミ入れやすくなるよね。
どんな安い生地でも
「コレでアレを作る!」と決めた生地はハサミ入れにくい!

ラトビア、いっそのこと鍋つかみとか、
そーゆーキッチンファブリックとして使ってみるとかは?
さすがにもったいなさ過ぎる?

ジャガードの3匹のコブタは、確かに色んなブログで見かけましたわ。
コブタ自体は可愛らしいけど、やっぱりブタってとこがアレなのかしら?
でもオカン的にはピノキオ(もなかったっけ?)よりもコブタの方が好きだわ。
でもやっぱりアレか、着る子を選んじゃう感があるのかな・・・?汗
関取みたいな子にコブタでロンパとかTシャツとかアレなのかね・・・

アレアレ満載コメントでした・笑
もー1つ、最後の福袋も楽しみにしてるよ~♪

No title

んでんで!!
こっちにも福袋が~♪
残念だったのかぁ~・・・。
でも可愛い生地ばかり!
って、他の方も同じのだったなんて、それはショックだね。
福袋の楽しみが・・・(^^;

でもこのラトビア生地たちは可愛いよ!
あれこれ妄想が広がる♪
って、私にとどいたんだじゃないけど(笑)

ブタさんは~・・・
私はちょっと取扱いに迷うけど(^^;
見てる分にはとってもほんわかして可愛い。
でも、何か作るとなるととっても難しいわぁ~
これでお洋服ができるの楽しみにしてるね!

で!まだ福袋がっ?
これまた楽しみにしてま~す♪

No title

こんにちは~!
fabric birdさんの福袋のがっかり感、分かります(>△<)

私は年末fabric birdさんの同じくラトビア生地等が入る
ニット福袋(男の子パック)を購入したのですが・・・
「写真は一例です」とまったく同じものが届きました。。。
ちょっと他の方の記事をみた感じ、同じっぽかったです。

あのテントウムシの生地、可愛いですよね!
私もそれ入ってたらいいな~気分のポチでちょっとがっかり。

でも、ラトビア生地はどれも素敵ですよね!
どんなお洋服になるか楽しみにしてます♪

あはは~☆
このお互いが買いまくっているのを見て安心してまた買うっていう???w
前回スロボ通常もUPプリーズッ!!(で、今日安心して通常参戦するっていうね・笑)

ラトビア、そうなのよ~、普通に買っちゃうと絶対使えない自信があったから、「福袋」という特性を存分に活かしてみようかと!来年(←既に今年作る気なし。)トップスにする予定、予定。でもね、意外と薄くてね、春の方がイケるかもとも思い悩み中。
って、流石オカンちゃん、持ってたのね? もしやなんでも持ってるね?
でも本当に、なかなか使えない生地ってあって、それはきっと来年もなかなか使えないんだよね~。何だろうね、コレ。生地自体は可愛いけど、とかさ。
いくら高くても使っちゃう生地もあるんだけどね。
でもキッチンファブリックには…使えないよーーーっ!!せめてハギレになってから…ポイント使いでお願いしたい。

今回のコブタ自体は可愛いんだけど、作る服とか着る人(歳)とかを選ぶよね。。。で、結果、やっぱり双子のモンパンになりそうよ☆その子たちはやせ形なので色々と安心だよ(笑)

ふふふ、オカンちゃんのsmile福袋も楽しみにしてる~♪

→zubiちゃん☆

そうなのそうなの~、こっちにも福袋が~♪買いすぎ???
でももう一つ、大物があるんだよね~(汗)
そうなの、モノは可愛いんだけど、なんだか気持ち的に残念だったの~。
なんか福袋の開けた時のあのドキドキワクワクが欲しかった!!「あぁ、やっぱりコレだったのか~。」って言う。あ、でもコレが欲しい生地ばっかりだったら「そうそうコレコレ、やったね!!」ってなったのかも。。。
やっぱりブタが効いてたのかな…(笑)
結局ブタは友達の双子男児用モンパンにする事に☆

はい、最後の一つの福袋、こちらはもう楽しみにしていて下さい!!

→Funiさん

Funiさんもそうだったんですね~。
そうかぁ。。。
「一例です」ってあると、違う感じになるものだと思っちゃいますよね。
でも最初からこちらのshopはそういう感じのセットが届くと分かって買っていたら良かったのかなぁ。なんだか生地自体は可愛いので、本当にちょっと残念ですよね。。。

ね!てんとう虫、可愛いですよね~!!
でもあまりに高くてあれだけポチれない(笑)
なので、ちょっと福袋にかけてみたり。。。欲しけりゃ普通に買わなきゃ、って事ですね☆でもてんとう虫を単独で買うと、勿体なくてハサミを入れられない可能性がとても高い!のが分かっているのでちょっと買えない…w
でもワンちゃん服にジャガードって本当に可愛いですね~。子どもとお揃いなんてたまりません(>_<)

私は何作ろうかな~。
Funiさんはどんなお洋服にされますか~?
私も楽しみにしています♪
プロフィール

ku*riri

Author:ku*riri
2010年産まれの娘のuu*と旦那の三人家族。日ごと娘服をハンドメイドしています。
メンドクサガリなハズなのに
ハンドメイドがたまらなく楽しいです(笑)

お越しいただきましてありがとうございます♪お気軽にコメント頂けると嬉しいです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お越しいただきありがとうございます♪
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

